見出し画像

本日モ縞馬ナリ Part2☆

勝手に応援団☆

太極拳でご一緒している
同じ歳の女性。

染色用に藍を育てたり、
羊毛を草木染めして毛糸に紡ぎ。

それを使い作品を作ったりしていて、
今後、仕事にしていきたいと話を聞いていた。

大人向けのワークショップは
開催した事はあるけれど。

小学生向けのワークショップを
開催するに当たって試してみたい事があり。

今、自身が学んでいる
シュタイナー教育を活かし、

小学生の感性を育てながら
色々と教えたいんだと。

小さい頃から、手先、指先を使うと
成長過程で良いんだと教えてくれた。

お友達に話を聞いてくれる小学生は
いないかしら??

友達に連絡してオッケー頂きました。
という事でお邪魔してきました!

まずはお土産に焼きたてパンを購入して。
自分と太極拳仲間へはクロワッサン。

やっぱり私には、
クロワッサンは空気だわ。笑

こんにちは〜♪

草木染めをした優しい色の毛糸たち。

桜の枝に巻きつけていくだけだけど、
指先と頭を使うしホント子供達にはいい刺激になるわ。

大人も楽しむ。
それぞれの個性で色使いも良き。


小1の男の子。
ゴーヤマンが出来ました。笑


可愛くて大好き!笑


また作る〜!と、
2号が出来上がり!






私作。
ピンクを選ぶと思ったって。笑


色々と改良点も見つかって、
はじめの一歩のお手伝いが出来て良かった。

お礼にシフォンケーキを頂いた。
ふわっふわ!


日が暮れたらランへ行こう!
17時台はまだ暑いね。


桜の枝を拾う。
趣味がまた一つ増えました。笑


15km。
ルナサンダルでも走れるよ!




コメント一覧

ジャム
バスケットボールなら
そのままの形で
テマヒライラズ😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事