Silvioの「最後に笑う者が最もよく笑う!」日記

日々の暮らしの中で、関心のあること、疑問に思うこと、ノスタルジーを感じることを綴っていく日記。

テポドン2!

2006-07-05 23:28:34 | 国を想う
 北朝鮮、ミサイル乱れ打ちですね。しかも長射程のテポドン2は失敗とか。成功して欲しくもないですが、危なっかしい国家ですよ。いよいよ経済制裁ですよ。

 今日の昼休みに上司や同僚とごはんを食べる時に少し話題になりましたが、あんまり興味が無いというか、危機感が無いというか、怒ってないんですよ。なにも他人にまでそうしろとは求めないですけど、もし多くの国民が同じようだったら、我が国はいよいよ危ないですね。国家としてかなり危険な事態。少なくともパチンコに行ってる場合ではない!

 北朝鮮の崩壊は遠からずやってくるのでしょうが、国民の心構えに危機感を覚えますね。

最新の画像もっと見る