Silvioの「最後に笑う者が最もよく笑う!」日記

日々の暮らしの中で、関心のあること、疑問に思うこと、ノスタルジーを感じることを綴っていく日記。

「博士の愛した数式」観ました

2006-02-13 00:31:47 | 社会的なこと
 世の中がライブドア事件で騒々しかったですが、その後はトリノ五輪に世間の注目が集まってますね。あとは何が話題なんでしょう。どうも、Silvioは仕事の忙しさにかまけて、最近の社会情勢に疎くなってます。あとは、秋篠宮紀子さまご懐妊と皇室典範改正先送りですかね。

 株価はついこの間まで強気一色でしたが、かなり軟調。Silvioもこの二週間で含み益の半分以上が吹き飛びました。あぶく銭でしたねえ。

 さて、今日は映画館で「博士の愛した数式」を見てきました。寺尾聰、深津絵里、吉岡秀隆らが出演していた映像がとても綺麗な映画でした。記憶が80分しかもたない数学者をめぐる心温まるストーリーでよかったのですが、後半はストーリー展開をちょっと詰めこみすぎ。まあ、劇場でみるべき映画ですね。もう1回くらい見るのもよし。結構ツッコミどころはありましたが。

 でも深津絵里って、美人じゃないけど可愛い女優さんですね。男性ファン多いのが分かります。どうでもいいですけど、Silvioは美人が好きなんです。雰囲気がいいとか、可愛らしいというのもいいですが、やっぱり姿かたちが美しい、造型的美人に弱いですね。そこには深津絵里は入ってこないんだなー。鈴木京香とかになります。

 そうそう、映画館の前に「ケータイ刑事」のポスターが!堀北真希ちゃん、可愛いすぎ。でも、いったいどんな刑事なんだ!? 

 

最新の画像もっと見る