For Fly Fishers

のんびり復活版
blog.goo.ne.jp/silverdoctor

Tying Day

2007-03-18 23:07:12 | Weblog
外は風が冷たそうで、この週末は、一歩も外に出ず。

今日は終日、タイイング・デスクに向かっていました。 
長時間、バイスを前にしていたわりには、数を巻いたわけでもない。

ヘア・マテリアルを中心に、アレコレといじくり回しておりましたら、
ヘアにも鮮度があるように感じた。
普段は、こんなことを思ったことはなかったのですがね。

昨年仕入れたナチュラルのムース・メイン、Lt.ブリーチのエルク・メイン、
スクイレルCOMPLETE・・・etc どれもこれもイキイキと生命感を放っていた。

スクイレルボディーの各部の特性を真剣に見極めて、ブレンドしていた
わけで、それが数を巻けなかった一番の原因。
テールはウイング材としてポピュラーなマテリアルですが、
スクイレル・ボディーファーは、非常に味があり、使い勝手のある
素晴らしいマテリアル! 今月はスクイレル強化月間で行きたいと思います。
と言っても、あと10日で、今月も終わりですね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿