For Fly Fishers

のんびり復活版
blog.goo.ne.jp/silverdoctor

秋田釣行

2014-06-01 21:35:06 | Weblog

1泊2日で、 satcさんと東北道を北上して、盛岡経由で秋田の渓へ。

待ち合わせ場所で、今回も快くガイドをしてくれた渋谷氏と合流して、

荒れた林道を釣り場まっしぐら。

 

秋田県の河川は、本当に懐が深くて、素晴らしい。

山肌に沁み込んだ雪解け水が、ブナ林を縫って流れるうちに磨き上げられて、

その磨かれた水が素晴らし魚体の渓魚を育むのだと思う。

 

しかし、肝心の釣りの方はというと、秋田渓魚のライズに完敗。修行がまだまだ足りない・・・

でも、やっぱり、フライフィッシングは楽しい遊びだと、再認識。

フライロッドは、子供に帰る魔法の杖。3年間も釣りのブランクがあったにも

関わらず、その魔法は生きていた。

ライズジャンキー魂が、復活してきたかも・・・

 

 

湯沢グランドホテルにて

素敵なロビーと”ナマハゲ柄”の飾り窓

 

渋谷氏、satcさん、お疲れ様でした。& ありがとうございました。

また、ご一緒しましょう!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NaO)
2014-06-01 22:15:20
本格始動ですね
北海道も本日めでたくヤマメ解禁!
返信する
Unknown (SilverDr.)
2014-06-01 22:20:51
Naoさん、コンバンハ。
そう、もう6月になったんですよね。早い・・・
ヤマメ解禁、おめでとうございます。
尻別、復活してくれるいいですね。
返信する

コメントを投稿