GINYAスタッフの本音

シルバーアクセサリーショップ「GINYA」のスタッフのブログ。
お店でのあれこれを全国の店舗から毎日更新!

出産祝い👶

2017-05-11 16:15:28 | ブログ

今日も夏日🌻
明日はまた気温が下がるそうでまだまだ
油断出来ません・・・。

出産祝いを選びに来られるお客様もいらっしゃいます。

そんな時おすすめなのが、スプーンのモチーフの
ベビースプーンペンダント!

銀のスプーンは「このスプーンがあなたの人生に幸せを運びますように」
などの意味を込めてお祝いに贈られます。
「食べ物に困らないように」などの意味もあります。

そしてもう一つ!!
ベビーリング

誕生石が入ったものがあります。

スプーン同様に
「生まれてきた赤ちゃんが一生食べ物に困らないように」
などの言われから転じてリングを贈るようになったとされています。

ベビーリングは赤ちゃんの指のサイズ程の小さなリングですが、
赤ちゃんの生まれた月の誕生石をチェーンに通してネックレスとして
身に着けたり、
成人したら、プレゼントする方もいらっしゃいます。

出産祝いを迷わている方、是非参考までに・・・☺

最新の画像もっと見る