Full Circle

日常を綴ってます…

翁そば@浅草

2018-04-13 06:32:51 | グルメ

翁そば』さんは浅草に古くからあるおそば屋さんです。

蕎麦屋に定番の丼物は無く、うどんかそばしかありません。

歴史もあり価格も全てお手頃、もちろん美味しいということで人気店です。

お昼の11:45から営業なので早めに支度して12時少し前に行きましたが、すでにほぼ席が埋まっていました

人気のカレー南蛮そば(650円)を注文しました。常連の方は”ルー”は別でという頼み方をされていました。表面張力でなんとかこぼれず

そばはそば粉と小麦粉を5:5の同割りそばのようです。

もちろん自家製麺です。

人気メニューだけあり美味しいです食べても食べてもおそばが減りません。

サラリーマンの方は大盛りで頼んでましたが食べきれるのかな?と思うほどです。

冷やしたぬきも夏の定番メニューみたいですので暑くなったら再訪して冷やしたぬきを頂こうと思います。

ごちそうさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。