中国パブ「クラブ紫金城」恵美ママの雑談コーナー

★料金システム:
初回1時間¥4000円
ウイスキー、焼酎飲み放題
初回指名料なしで指名可能

歯車がズレたらジタバタしない~恵美ママの心理レッスン

2011-11-17 | 恵美ママ(北京)

早いですね!後少しで今年も終わりますね今年は「多災多難」の一年間でしたけど、
沢山の経験や教訓を身につける事が出来て、とても有意義な一年間です。

こんな「多災多難」の一年間を超えた中国パブ紫金城は益々繁盛になるはずでしょう

お嬢様達、これからも鬼婆の恵美ママと一緒に一心不乱、元気良く楽しく頑張りましょうね

皆様、宜しくお願い致します


さあて、今日の心理レッスンは「歯車がズレたらジタバタしない」です.

どんな人にも、ツキがあるときとないときがあります。
何をやってもうまくいくときもあれば、どんなに頑張ってもうまくいかないときがありますよね
「このところまったく売上が伸びない、普段以上に頑張っている…」
「いつもと同じようにやっているのに、お客様が不満ばかり、どうすればいいんだろう」
こんなふうに、仕事の歯車がまったく噛み合わない気がするときは「今は運気が弱っている時期なんだ」と勝手に解釈し、
無駄な努力をせずに状況を静観しましょう
こう決めてしまうと「だからうまくいかないんだ」と考えられるようになるので、ストレスが減り、心はずいぶん楽になれますよ。
こうして、運気が好転するのをじっと待つようにします。

仕事や人生の歯車が狂い始めると、「どうしてなんだ」「こんなはずない」と、もっと苦しみますが、なかなか元には戻りません。
しかも気持ちが焦るため、平常心を失ってリスクの大きな賭けに出る事が多く、さらに失敗を重ねるようになります。

つまり、歯車が狂っているときには動けば動くほど泥沼へはまりこむのです。
こういう時にはジタバタせず、しばらく静観していたほうが良い結果につながる可能性が高くなります

しかし、ビジネス人の場合には、いくらスランプでも毎日職場へ行かなければなりませんし、仕事もこさなければなりません。
こんな時には新規開拓や新提案は一切せず、決められた仕事、与えられた仕事だけを丁寧にこなすようにしましょう。
必要最低限の事をコツコツとやり、ズレた歯車が自然に元に戻るのを待ちましょう

そして、「かみ合った!」と確信できたら、大いに動いて今までの遅れを一気に取り戻しましょう



FROM:中国パブ「クラブ紫金城」ママと女の子のブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。