間に合って良かった♪

2013-12-19 20:01:36 | ねこ日記

ここ天城山では、昨日から雪が降り始めて

今朝、外に出てみたら

車が埋もれてました><  積雪30センチくらい!!

黄色い小屋の横に「ヤマト」の犬小屋があります。

何とか雪を掻き分けて、ヤマト君の朝ごはん^^

山の暮らしも八年目になって、すっかり慣れた光景なのですが

今年は心配の種がありました・・・

ご新規さん(=W=)

カイトにそっくりな顔の女子、4か月位の子猫です。

三週間ほど前から、家に来るようになって

フードをあげると、居ついてしまいました。

とても人馴れしているし、まだ小さいので

里親さんを探してみようと思いケージに入れて様子をみたのですが、

一晩中、泣き続けました(根性あるなぁ~~)

ケージが嫌なのかと思って部屋で自由にさせても、泣き続ける!!

理由は「猫トイレ」が使えないのでした(汗)

仕方がないので、外生活でフードを与えていたのですが

雪が降る時期になっていたので、何とか中に入れないと・・

試行錯誤の結果

玄関前の風除室、ここで落ち着きました。

少しだけ扉を開けておいて、出入り自由。

完全に外よりは温かいし、雪が積もっても大丈夫です。

間に合って良かった^^

名前は「ゆず」、トイレが使えないのでは里子に行けませんね。

家の仔に決定です。

これから気長にトイレトレーニングだぞ、「ゆず」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿