sijimiの部屋

ようこそ!!
OCN CAFEより引っ越し完了。
なんとなくの日常を綴っていきます。

勇気がいったよ、お釜ドライヤー

2011年08月09日 18時22分00秒 | 日記
昨日もまた銭湯へ。

毎回違う銭湯へ出かけているのですがまだまだ沢山行ってない銭湯があって制覇するには時間がかかりそうです。

昨日はうちから*(自転車)*で7日~8分ぐらいのところにあるお隣の区の銭湯へ。

大体どこの銭湯もドライヤーってコイン式で三分20円。

場所にもよりますがマイナスイオンが出るドライヤーが置いてあったりします。

銭湯は基本、持ち込みドライヤーはダメなところが多いんです。

なのでいつも20円で乾かしています。

昨日行った銭湯はお釜ドライヤーしかないんです。

お釜ドライヤーってこんなやつ↓

photo by sijimi from OCNフォトフレンド

でもこの写真はヤフーのサイトから借りてきたもので実際昨日置いてあったのはこれよりももっと年代物でしたよ。

ちょっと勇気がいるぞと思ってお風呂につかりながら脱衣場のほうを偵察。

すると二人ほど当たり前のように使ってます。

髪が少し上に引っ張られ頭上でクルクル回ってます~

乾かさないのも何なので私もトライすることに。

相当の年代物。

座って頭を恐る恐る入れて見る~*(青ざめ)*

さすが風力、温度ともに低い~

手で少し髪をほぐしながら3分粘る~

この三分、ちょっと長かったわ~

でいつものドライヤーで乾いた髪を10とすると乾き具合は・・・5ぐらいかな。

皆さんはもし銭湯に行ってこのお釜ドライヤーしかなかったら使います!?

最新の画像もっと見る