σえびのえび御殿

えびの魅力。それは・・・。

いよいよ季節到来!!

2011-04-08 19:47:15 | 家庭菜園

小さな畑が大分形になってきました。






土を足して、今年から新たな土作りです。

何年もかかりますが、良い土をつくるぞ!!

と、気合だけは一人前です。

今まで考えた事もなかったのですが、土づくりも、奥が深く、作り上げる楽しみがまた増えました。

今年の作付け計画もほぼ決まり、夏野菜の作付け場所は、こんな感じです。

今年の目玉はスイカにしました

難しいと言われるからよけにやりたくなって、気合が入っております。



既に、ニンジン、ごぼう は直播し、芽が出ています。



ごぼうは、地盤が固く、深く掘れないため、袋栽培に挑戦です。
長さ1mにもなるとの事で、ごぼうなんて育てる予定はなかったのですが、どんな風に成長していくのかどうしても過程が見たくなり、挑戦してみます。

どうなる事やら。。。


PS 土作りを調べている時にやはり最後に行き着くのはバクテリア。

 色々アクアでも試せそうな事もありそうで、更に楽しさ倍増。

 水草も植物ですから、基本は同じですよね。

 バカなことをやろうとしております

 報告ができれば、いずれします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿