SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

民放テレビスタートの日!(*'▽')

2020-08-28 20:01:23 | 日記

8月28日 『民放テレビスタートの日』

アナログテレビ

1953(昭和28)年8月28日午前11時20分、日本初の民放テレビとなった日本テレビが放送を開始したことにちなんで制定された記念日。

ちなみに、日本初のテレビ放送は同年2月1日から始まったNHKでした。

テレビ放送が開始されるも、当時はテレビ自体の価格が非常に高く、一般家庭にはなかなか普及しておりませんでした。

そのため、

  • 盛り場
  • 公園

などに設置された街頭テレビを通して、

  • プロレス
  • プロボクシング

などの主にスポーツ番組を近所の人たちが1箇所に集まって見ながら楽しむスタイルが主流となっておりました。

【ネットより文章画像を拝借しました】<(_ _)>

                                                    

今日は、早朝から蒸し暑く外にいるのが気持ち悪いくらいでした。(;´∀`)💦

仕事から帰宅時、途中のショッピングセンターで買い物をしてから帰宅しました。

家の中は、とても暑く・・エアコンなしでは、いられません。┐(´д`)┌ヤレヤレ

洗濯した洗濯物は、すぐに乾きます。 夕方になっても、エアコンが作動していない部屋は、室温35度になっています。(夜は、寝苦しいですね・・たぶん・・

今日の我が家の朝顔とマリ-ゴ-ルド。

 

今日の訪問スズメと大きな青虫を捕食するスズメ。

    

  

青虫と格闘!

    

    

今日の空模様と夕陽と月。

    

    

    

    

   

  

午後6時30分の月。

今日の作成マスク。(マスク用ゴムが無くなった!

 

明日がよい日でありますように  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェラートの日!(^^♪ | トップ | 文化財保護法施行記念日!(^^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃー (タニシ)
2020-08-29 03:08:06
タニシは 蛇より青ちゃんが 嫌いなので
青ちゃんは 無視して マスクだけ見た(笑)
良く 道路に蛇が出ますが こちらへ来なければ平気ですが
もし 青虫が居たら きっと次から そこは歩けません
昔 デートした時 行くときは知らずに歩いた道路に
帰りに 沢山の虫がいる事に気付き タニシは歩けなくて主人におんぶしてもらって その場を通り過ぎました
返信する
あらら・・(;´∀`)💦 (siguma)
2020-08-29 22:34:44
タニシさん、こんばんは!(^_-)-☆
えっ・・青虫だめですか?・・
私は、毛虫やド派手な青虫は好きではないですが・・
もっと、🐍ヘビはいやですね!
さらに・・ムカデは、苦手です‥
タニシさんは、虫が嫌いですか?
( ..)φメモメモ・・(笑)
コメントありがとう!<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事