SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

マラソンの日!(^_-)-☆

2020-09-12 21:19:14 | 日記

9月12日 『マラソンの日』

マラソンの由来

紀元前450年9月12日、ペルシャ軍がアテネを襲いマラトンの地に上陸したのを、アテネの名将ミルティアデスの奇策でこれを撃退。

撃退した勝報を伝えるべく、兵士・フェイディピデスが伝令となって、アテネ城門までの約36.75kmの距離をほ

ぼ全速で走りきり、勝った!との勝報を伝えると同時に倒れ、そのまま絶命してしまったそう…。

 

時代は変わり、ギリシャ・アテネで第1回 近代オリンピックが開かれるにあたり

上記の出来事を偲んで、マラトンからアテネ競技場までの競走が加えられることになった。

【画像文章は、ネットより拝借しました!】

                                            

今日は、朝から雨の天気で…雨が降ったりやんだりの天気でした。

昨日の午後・・団地内で、救急車が来たので心配していたが・・近所の旦那さんがなくなったということを、今日、聞かされた。 自分で、救急車を呼んだらしいが…助からなかったようだ!68歳だった・・

ご冥福を祈ります。<(_ _)>

雨模様と朝顔とコスモス。

   

どんよりとした空模様。

キジバトとスズメとヒヨドリ。

    

   

明日がよい日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察相談の日!('◇')ゞ | トップ | 1985年(昭和60年)のこの日、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2020-09-12 22:44:32
sigumaさん。今日もお疲れさまでした<(_ _)>
今日は、なんだかスッキリとしない天気でした。

近所の方、本当にまだお若いに突然のことでしたね。
家族の方も一緒に暮らしていたのですか?
あまりにも突然の事で、しかもご自分で救急車を呼ばれていたのに残念です。
ご冥福を祈りいたします。

キジバトとスズメは仲良しでいいですね♪
ヒヨドリは意外と強いですよ。
こちらではヒヨドリの声は聞こえても、なかなか姿を見せてくれません💦
返信する
今日は、良い天気に… (siguma)
2020-09-13 22:01:22
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
昨日は、こちらもすっきりしない天気でした。
近所の旦那さん、奥さんがいるのですが・・奥さんが出かけている間に、何か異変があったようです。
でも・・自分で救急車呼ぶなんてすごいですね!
今日の新聞では、病死となっていました。
明日は、お通夜に行きます。

珍しく、ヒヨドリを見ることができました。
でも・・逃げるのは、早いです。
キジバトとスズメは、仲良しなんですね!(笑)

今日は、珍しく、鳥たちを見ることがありませんでした。
最近、スズメは・・エサを食べに来なくなりました。
周りにたくさんの美味しい餌があるのかもしれませんね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事