SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

少し涼しくなったような気がする・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

2010-08-20 23:30:00 | インポート
今日は、*(曇)*雲が多かったですね。(^^ゞ
今日は、定時であがることができました。*(ウインク)*

ところで、帰国後に宝くじを見たら、3000円が当たっていた*(ハート目)*・・それと、10000円に100番違いで、惜しくも外れた・・壁|m`)ムフッ
下1桁の当たりを合わせて、3900円でした。まあ、今回は、良しとしましょう・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


*(中国)*中国旅行記*(笑顔)*

昨日からの続き・・長春駅に入るとき、荷物チェックがあった・・テロを警戒しているのでしょうね。駅の中の待合室は、薄暗いです。電気はついていません・・改札口の近くに行くと老人夫婦が私たちに話しかけてきた。私は、中国語がだめなので妻が話を聞いていた・・やはり、ハルピンへ行くようですが、もう、1時間も待っているようです。早すぎる・・*(驚き)*
改札口から出るとき、妻は、おじいさんの荷物を持って、歩いていました。79歳になるのに重いのは、かわいそうと妻は持っていてあげました。老人はいいですからと言ったが、妻は持ち続けました。電車がいるところまでは、距離があり老人夫婦は、つらいようでした。特におじいさんは、歩くのが遅い・・駅員は、早く歩くようにせかします・・時間があまりないからです・・たくさんの人たちの中を歩きます。妻は、重い荷物を持って歩いてゆきます・・私も見かねて、おじいさんの手を取り足早に電車に向かいます。車両が違うのでおじいさんたちを乗せてから私たちは、別な車両に・・私たちは、立ち席なので、入り口で2時間30分耐えなければなりません・・暑いし足が痛いし・・下着は、びっしょりになりました。妻も昨日の空港で、私をたったまま待っていたので辛そうでした。私は、頭痛がしてきて・・中国に行くと頭痛に悩まされます・・水が悪いのか空気が合わないのか・・騒音がだめなのか・・体調が悪くなります。*(中国)*中国では、頭痛薬は、必要となりました。

狭い通路で夫婦で2時間30分耐えました。妻は、新聞紙で私に風を送ってくれていました。優しい妻です・・(〃´o`)=3 フゥ・・疲れたぁ~・・

ようやく・・ハルピン駅到着です。

続く・・

ハルピン駅*(笑顔)*
photo by siguma from OCNフォトフレンド


夜のハルピン駅前*(ウインク)*


photo by siguma from OCNフォトフレンド


今日は、定時で帰宅後、買い物して来ました。*(車)**(ダッシュ)*明日は、休日出勤・・日曜日は、高校PTA・OB会の夏バカンスです。だから、買い物に行く時間がないです。


明日が良い日でありますように・・おやすみ~~(^_^)/~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ・・登場がスロ-ぺ-ス... | トップ | 休日出勤してきました。(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事