SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【岸田政権】支持率急落で石破茂氏を救世主に!?そんなあほな?( `ー´)ノ

2023-08-22 20:13:46 | 日記

8月22日 「チンチン電車の日」

1903年のこの日、東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走った。

日本で初めて路面電車が走ったのは1890(明治23)年5月4日に上野公園で開催されていた内国勧業博覧会の会場内だった。また、日本で最初の一般の道路を走る路面電車は1895年2月1日に開業した小路東洞院~伏見京橋の京都電気鉄道だった。

この日は別に、6月10日が「路面電車の日」となっている。

   


            

         (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

             日本人の心を取り戻そう!

            (日本を破壊する悪い外国人難民は、日本には必要ない!)

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

熱は下がっているが…扁桃腺がめっちゃ痛いです!(;'∀')💦

今日、会社へ出勤したら…先週の金曜日、仕事で会話した女性がコロナで休みのなっています・・もしかして、私はコロナ感染したのかなぁ~~。

でも、今は熱がなくのどが痛く鼻水が出るけどね!

やっぱ…今日も早く寝ましょうかね!

仕事の帰りに、妹が草取りをしていたので…少し会話したけど、妹に影響なければよいけど・・。 妹に、天気が良いので団地内の道路補修しようかな?と言ったら‥「この暑いのに、体調も悪いのだから…死ぬからやめな!」と言われた。道路は逃げないよ!(^^)/ ごもっとも・・。

帰宅後はのんびりとしていましたが…のどの痛みは取れませんでした。

まあ・・洗濯やお風呂の掃除はしましたが・・

ブログ作成して…寝ます!

 

我が家の花たち。

    

   

チョウとトンボ。

はるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

今日の訪問キジバトと片足のピョン吉。

  

 

今日の空模様。

    

    

    

    

 

明日が良い日でありますように  

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も体調がいまいちです!(... | トップ | 最悪な体調だなぁ~~( `ー´)ノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2023-08-22 23:01:36
sigumaさん。
熱は、下がったのですね。
脅かすわけではないけれど、もしかしたら?
コロナかもしれません。
コロナは、熱もそうですが
のどの痛みがすごいらしいです。

sigumaさん、あまり無理をしないでね。
返信する
もしかして!💦 (siguma)
2023-08-23 22:24:15
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

先週金曜日に、会話した同僚がコロナ感染しました。
もしかして…
でも、今は…接触した同僚たちは、普通に仕事しています。コロナ感染した同僚は、5日くらいで、仕事復帰するようです。

今は、隔離とかなくて…風邪のような扱いなのですね!
私は、熱はあまり問題ないのですが・・扁桃腺の痛みは、半端ではないです。今まで経験したことのない痛みです。
知らんぷりしていよう・・
さて、どうなるやら・・
心臓に負担のある私、耐えられるかなぁ~💦
とまとさん、ご心配ありがとう!
(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事