SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【高市早苗大臣】総裁選への出馬意向報道は朝日新聞による高市潰し!?( `ー´)ノ

2024-07-01 21:17:21 | 日記

7月1日 「国民安全の日」

1960年5月の閣議で、産業災害・交通事故・火災等の災害防止を図る為に制定。

「全国安全週間」の初日。

暑さで気の弛みから事故が多発する、夏場の一日が選ばれた。

       


           

        (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

            日本人の心を取り戻そう! 

         (日本を破壊する悪い外国人難民・留学生は、日本には必要ない!)

         (反日国家・独裁国家・共産主義国家は、日本の害でしかない!)

      *中国のサラミ戦術による日本の尖閣諸島を奪い取る行為は断固反対する!( `ー´)ノ

           ロシアや中国の軍事侵攻は 「のっとり」 許すべからず!

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

   午前中は、どんより曇り空で…午後は、晴れ間が出たり曇ったりを繰り返していました。一日中、湿度が高く蒸し暑かったです。さすがに過ごしずらかったので・・エアコンつけていました。

ι(´Д`υ)アツィー💦

今日は休みでしたが、どこへも出かけませんでした。

楽しみにしていたのは、H3ロケットの打ち上げでした。PCを立ち上げ、YouTubeでロケット打ち上げの瞬間を見ていました。無事打ち上げ成功で喜びいっぱいでした。  打ち上げ成功おめでとうございます。

午後は、録画した「キングダム」の映画を見ていました。

 

「蚊について調べてみました。」(^^)/

*蚊に刺されやすい人

人の体温や二酸化炭素や汗などを感知して刺してくる。特に、たくさんの汗をかく子供や吐く息が多い人が刺されやすいのです。耳元に蚊がやってくるのは…吐く息(二酸化炭素)を感知して耳元にやってくるのです。

また、血液型がO型の人やお酒を飲む人が刺されやすいようです。なぜ?O型の人が刺されやすいかというと、O型の赤血球の表面にあるO型の糖物質が花の蜜と似ているからなのだそうです。それに、血を吸うのは、産卵期の雌だけのようです。人や動物の血液の中には、花の蜜だけでは摂ることのできない栄養素が含まれているのだそうです。

それから、黒・青・赤・白の順に蚊は近寄ってくるようです。黒の服よりも白い服の方が蚊は、近寄って来ないようです。

余談として、人の足に棲むバクテリアの一種が代謝の過程で生成する物質がハマダラカを誘引するらしいです。

蚊の嫌いなもの

柑橘系の匂いが嫌いらしいです。柑橘系のアロマオイルやラベンダ-・ミント・バジル・ロ-ズマリ-など、これらのハープには…蚊の好まない強い匂いがあるようです。

ちなみに、私は血液O型で…汗っかきなのです。条件悪いよね…。

  蚊に、好かれるタイプですね!┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

今日の訪問スズメたち。

    

    

    

   

今日の空模様と夕陽。

    

    

    

    

    

    

明日が良い日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高市早苗大臣】総裁選に立... | トップ | (再掲)【安倍元首相】が語... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~るほど (タニシ)
2024-07-03 00:58:50
タニシも人の3倍汗かきなので 夏は1日3回は着替えます
畑や田んぼから帰ると シャワーを浴びます
でも、足だけは汗をかかないので、足は臭くなることはないですし 靴が臭う事もないのに
最近は年のせいか?余り刺されなくなりましたが
昔は5分で軽く30ヶ所は刺されました
耳に来ることはないですね^^
タニシも0型です^^;
最近はジェルタイプの塗るようにしてます 手首とか
小さなコンテナに蚊取り線香入れて上に座って草取りしてます(笑)
タニシの燻製が出来るかも~
返信する
めっちゃ・・汗っかきです。 (siguma)
2024-07-05 00:39:48
タニシさん、こんばんは!(^_-)-☆

タニシさんの燻製?美味しいかな?(笑)
足用の石鹸は、私には効果無いようです。
効果あるのは、蚊よけスプレーのようです。
まあ…蚊にとって、O型の血液は…最高に美味しいようですね!夏は、外に出るのが…嫌になります。

汗っかきなので、洗濯が大変なので…夏は、家の中では…上半身裸でタオルを巻きつけておりますよ!
私は、足は匂いませんが…嫁は、臭いようです。
加齢臭や汗臭さが気になるので…1日3回は、風呂にはいります。(^^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事