SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

生命・きずなの日!(^^)/

2020-05-17 21:17:04 | 日記

5月17日 【生命・きずなの日】

家族

5月は新緑の時期で生命の萌え立つ季節であることと、【ド(10)ナー(7)】の語呂合わせ合にちなんで、臓器提供したドナーの家族で作る日本ドナー家族クラブが5月17日に記念日を制定。

記念日制定には、臓器移植に関する正しい知識を社会に深く理解してもらい、

生命の大切さ、生命のきずなを多くの人が考える日になるように…との願いが込められております。
 
                                 
今日は、朝から良い天気でしたね!
最近、あまりヒヨドリの姿が見えませんが・・しっかりと餌はなくなっています!
┐(´д`)┌ヤレヤレ カメラを警戒しているのかも・・それとも子育てが忙しいのかな?
隣の地域では、ムクドリを見ることができます!
今日は、良い天気なので‥洗濯物と布団を干しました。冬物も全部片付けて、夏物を出しました。
今日も、布団はふかふかですよ!(太陽の匂い気持よいです。)
午後は、いつもの買い物へ ついでに市役所へ、特別定額給付金(10万円)の申請書を提出しました。(妻と合わせて、20万円)
 
今日の朝露(マクロ撮影)と我が家の花たち。
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 
我が家の🍓イチゴを収穫、食べてみたらやわらかく美味しかった。
 
 
今日の周辺の鳥と訪問鳥たち。(カラス・スズメ)
 
 
    
 
 
    
 
 
    
 
 
今日の空模様と夕陽。
 
 
    
 
 
    
 
 
    
 
 
魔法使いの様な雲(顔が・・わかるかな?)
 
 
 
    
 
 
 
 
明日がよい日でありますように  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の日!(^_-)-☆ | トップ | お茶漬けの日!(*'▽') »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事