SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【やった!やったぞ!自民党候補者が全員当選!『玉城デニーにNO』を突き付けたぁ!16年ぶりに議会過半数を奪取!】( `ー´)ノ

2024-06-17 21:41:58 | 日記

6月17日 「おまわりさんの日」

「おまわりさんの日」は独自の記念日で、特別なイベントはあまり行われていませんが、警察官という重要な職業の始まりを記念する日です。

1874年(明治7年)のこの日、巡査制度が始まり、警察官(おまわりさん)が誕生しました。

また同年には「交番制度」も開始されましたが、当時はまだ建物はなく、警察官は警察署から立番する場所(交差点など)までパトロールしながら歩いていたそうです。
 
     

               

        (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

            日本人の心を取り戻そう! 

         (日本を破壊する悪い外国人難民・留学生は、日本には必要ない!)

         (反日国家・独裁国家・共産主義国家は、日本の害でしかない!)

      *中国のサラミ戦術による日本の尖閣諸島を奪い取る行為は断固反対する!( `ー´)ノ

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日は、妻を病院へ連れてゆくので…午前6時30分に起床! 

入浴し、身支度を整え朝食を食べていると‥妻が帰ってきました。

妻は、血液検査があるので…朝食を取ることができないので、帰宅後入浴を済ませ…身支度を整えていました。午前9時に那須赤十字病院へ行きました。 血液採取しましたが…妻は、血管が細いので採取者は苦労していました。(若い男の人でしたが、採取できずにベテランの女の人にバトンタッチしていました。)診察午前10時予約でしたが、30分ほど遅れで診察受けました。少し結果良くなっていました・・今後は、個人病院へ紹介され治療してくださいとのことでした。(今は、そのような方向へと方針転換されているようです。)軽い患者さんは、大きな病院では見ないということですね!

別棟で薬を購入してから帰宅。 午前11時30分までに帰宅できました。帰宅後、妻にお昼を作ってあげ食べさせたら…妻は、職場に帰ってゆきました。 

今日は、雲が多く・・晴れたり曇ったりの天気で…蒸し暑かったです。💦

午後、恒例の夏バカンスの招待状(高校のPTA・OB会)のハガキを購入に郵便局に出かけました。 ついでに、夏バカンスの会場の予約を取りに行きましたが…いつもの温泉ホテルは、料理長が変わったということで…宴会の予約は取ることができないと拒否されました。次に、別の温泉ホテルに行きましたが…予約したい日にちが100名の団体が入っているということで断られました。  仕方なく、別なところを検討中です。 

夕方、少しだけ…剪定枝のカット作業をしました。

今日の早朝は、45ℓの袋6つをゴミステーションに持ってゆきました。(^^)/ 午後は、曇り空の蒸し暑い天気でした。ι(´Д`υ)アツィー

 

今日の我が家の花たち。

    

    

今日のスズメたちとシジュウカラ。

    

    

    

    

    

    

    

シジュウカラ水浴びしています。

    

    

    

    

ねえ・・シジュウカラさん・・僕にも水浴びさせてよ!

いやだよ・・(´・ω`・)エッ? ケチ!

    

    

今日の空模様。

    

明日が良い日でありますように  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岸田首相】6月19日の党首討... | トップ | 【『遂に中国軍艦が来たぁ!... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習台じぁないぞ! (タニシ)
2024-06-18 00:24:09
タニシも毎回2回は普通 3回も覚悟してますが
4回して、しかも今まで刺されたことのない場所が採血しやすいって言うから 譲ってあげたのに失敗して しかも逆の手で試してもいいかって 流石に「辞めて下さい!」って言いました
経験した事のない痛さでした
看護婦やめるか 注射はするな!と思いましたよ
採血しにくい人なら ベテランにしてほしいですよね
いつ刺したか分からない程 上手な人も居るんですから
返信する
良きことですよ! (JACKS)
2024-06-18 08:42:29
>軽い患者さんは大病院ではみない・・
よい事じゅあないですか、それだけ軽い症状だと言うことですから。

身内で重篤な症状の人がいます、地元の基幹病院である大病院しか手に負えません。

これを考えると良きことと捉えるべきですよ。
返信する
Unknown (とまと)
2024-06-18 08:45:41
sigumaさん。おはようございます。
こちら、今日は雨。これからもっと降るみたいです。

私の腕、やっぱり血管が見えづらくて
採血の時には、看護師さんが苦労するみたい(;'∀')
うまい看護師さんは、すぐに見つけて
上手にやってくれるけど・・・
仕事をしていた時、健康診断で採血をしたとき
ちょっと若めの看護師さんが、うまく血管を見つけられず
少しベテランの看護師さんを呼んで替わってもらったら
すぐに採血が出来ました。

シジュウカラさんとスズメの幼鳥?さん。
可愛い~(⌒∇⌒)
シジュウカラさん、本気で水浴びして
ボサボサになっていますね♪
返信する
確かに‥(^^)/ (siguma)
2024-06-19 00:05:56
タニシさん、こんばんは!(^_-)-☆

若い男性の採血、妻も痛かったようです・・新人の練習台みたいです。

別の腕でベテラン者女性が採血していました。
見ていて、本当にかわいそうでした。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
返信する
そうですね!(^^)/ (siguma)
2024-06-19 00:13:01
JACKSさん、こんばんは!(^_-)-☆

私から見れば、妻は軽い方です!(^^)/
しかし…設備の整った病院の方が検査は、早いですね!私の家から近い病院なので…できれば、たらいまわしにされたくないですね!

病院としては、儲からないからかな?
返信する
こちらも雨の天気でした。 (siguma)
2024-06-19 00:24:26
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

私の妻も本当に血管が見えないのです。💦
日赤は、若い人の採血者が多いです。
たぶん・・練習のつもりなのかな?
へたくそが多いのです。
でも・・国際福祉大学病院に行くとベテラン者が多くて、一発で終わります。レベルの違いみたいです。
シジュウカラさんの本気の水浴びが可愛いですよね!それを興味深く眺める…スズメの幼鳥がかわいいです。

暑いので、鳥さんも水浴びしたいですよね。(^^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事