SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

トマトの日!(^^)/

2020-10-10 20:07:02 | 日記

10月10日 『トマトの日』

一般社団法人・全国トマト工業会が制定。

日付は10月は食生活改善普及月間であり「体育の日」もあって健康への関心が高まる月。また、「ト(10)マト(10)」と読む語呂合わせから。トマトの栄養価値や美味しさをアピールし、トマトを使った料理の普及をはかり、人々の健康増進に貢献することが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

🍅    🍅    🍅    🍅    🍅    🍅    🍅    🍅   🍅      🍅    🍅    🍅

今日も朝から、雨模様・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ 今日も肌寒いです。

仕事終了後、今日は・・何処へもよらずに帰宅しました。

家に帰れば、「おかえり~」という妻がいますから…一人ではありません。

でも、妻は・・帰国後14日間は、家籠りですけどね! (入国管理局から、

体調や家にいるか?確認の電話があったようです。)

今日の雨雫と我が家の花たち。

今日の訪問スズメたちとキジバト。

   

今日の夕方の空模様。(一応、雨が上がりましたが・・再び、降るでしょうね!)

今日の作成マスク。(緑のは、Lタイプ 他の3つは、女性サイズ。)

明日がよい日でありますように  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラックの日!(^^)/ | トップ | ウィンクの日!(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事