SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

愛犬と私・・・(^ー^* )フフ♪

2005-11-30 20:33:00 | インポート
我が家の愛犬は、平成5年3月のころかなぁ~~・・私の妹の庭に捨てられて迷い込んできたそうです。そのとき、妹のところには犬が2匹おり・・私のところに『可哀想な犬が迷い込んできているのだけれど・・飼ってあげない!』と電話があり・・『どうする?』と子供たちと女房に相談・・じゃあ・・見てからと言う事で、見に行き・・可哀想なので飼う事に決定しました!柴犬の雑種でした!あまり歩くことも出来ず震えていました!*(驚き)*

あれから・・12年と9ヶ月・・私たちの家族の一員となり、子供達の遊び相手や番犬・私たちの健康のための散歩・・*(晴れ)**(雨)**(雷)**(曇)**(雪)*いろいろなことがありました!そして私たちを癒してくれました!まあ・・雨や雪・風のときの散歩は辛かったけど・・それに・・愛犬と散歩することにより・・この地域のことが良くわかり・・四季折々の草花など・・また・・空のことや夜の星・・ほんの小さな草花でさえも興味を持つようになり、デジカメに収め・・パソコンでCafeの皆さんに画像を配信したり・・自然について興味を持つことが出来ました!*(ウインク)*
これも・・我が家の愛犬がいたからこそ・・自然の美しさや大切さも・・愛犬との散歩で学びました!

愛犬がいなかったら・・私たち家族はどのような人生を歩んだんだろうと思うと・・いかに愛犬とのふれあいが大切であったかわかりました。

我が家の愛犬・・まだまだ元気ですが・・人間の年にしたら・・50歳くらいなのかなぁ~~そろそろ・・を考えると寂しくなるだろうなぁ~~と思っています。
これからも・・まだまだ・・長生きして・・私たちを癒してほしいと思います。

人間よりは長くは生きられません!いつかは別れが来るでしょう!その時を考えるとせつないですね*(困る)*

愛犬がいたから、綺麗な花や朝日や夕日などの自然の綺麗を写すことが出来ました!だから愛犬に感謝しています。(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕べは疲れて寝てしまいまし... | トップ | 2005年最後の月ですね!今月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事