SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

昨夜からの強風で、テレビアンテナがぁ~~・・・( ̄▽ ̄;)💦

2019-04-11 21:20:20 | 日記

昨夜雨が上がり・・そその後、強風がき荒れていました。朝起きて、小鳥たちにいつものように餌をあげようと、我が家の屋根を見ると‥あちゃ~・・2本立っているテレビアンテナが・・右側のアンテナが傾いて、いまにも倒れそうでした。 何とか修理しようと思いましたが・・出勤時間が近づいてきていた。( ̄▽ ̄;)💦 仕方なく・・心配でしたが・・倒れないように祈りながら出勤しました。

仕事していても、テレビアンテナが心配でした。

仕事終了後、修理に必要な道具をお店で購入後帰宅。で・・?アンテナは 左のアンテナに助けられるように横になっていた。(´▽`) ホッ・・何とか、落下はしなかったようだ。

強風の中、はしごをかけてアンテナを取り外すのは大変でした。

落ちないように気を付けて‥傾いたアンテナを取り外しました。

強風のため、後日、修理をすることにしました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 ☜ 右側のアンテナが強風のため倒れた。

今日の隣の家の花。(無断で撮影・・(笑))

我が家の木蓮がもうすぐ咲きそうです。(^_-)-☆

今日の我が家への訪問鳥たち。(スズメ・ヒヨドリ)

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機とヘリコプター。 

今日の空模様。

明日がよい日でありますように  

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛用のカメラが戻ってきた!(... | トップ | アンテナが直った!(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね💦 (とまと)
2019-04-11 22:45:28
sigumaさん、今日は本当に大変でしたね。
アンテナの事、びっくりしました。
こちらは今日一日、風が強かったです。そちらはどうでしたか?
ヒヨドリさん。果物がいっぱいあって、大きな口をあけながら食べていますね
まさか全部、食べちゃったりするのかしら・・・

sigumaさん、カメラが直って本当に良かったですね
返信する
アンテナ直りました!^^ (siguma)
2019-04-12 22:31:59
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
昨日は、風が強くて・・( ̄▽ ̄;)💦アンテナを修理できる状態ではなく、危険なので修理を断念しました。
今日は風もなかったので、アンテナを修理しました。
ヒヨドリ、数匹訪れるようになったので・・綺麗に餌がなくなってしまいます。スズメたちにも餌を食べられているようです。
私が家に帰宅すると、鳥たちは、餌をもらうことができると思いたくさん集まるようになりました。これは、たぶん・・まずいことですよね!
自然に反することかも・・( ̄▽ ̄;)
はい、カメラが直ってうれしいです。

いつもありがとう!
返信する
 (まくびー)
2019-04-12 23:08:17
sigumaさんちの方は風が相当強かったんですね。こっちはそうでもなかったかな?とりあえず昨日は(^^;)

鳥は頭良くて「人」を覚えますよ。我が家のインコたちは私の足音まで聞き分けますからね!
返信する
まさかアンテナ倒れるとは・・ (siguma)
2019-04-12 23:47:05
まくび-さん、こんばんは!(^^)/
我が家は、少し高台にあって風当たりが強いです。

アンテナが倒れるとは思いませんでした。
えっ・・そんなに鳥は頭がいいんだ・・^^💦
まあ・・カラスも賢いしね!まるで犬みたいですね!目も耳もよいみたいですね!

いつもありがとう!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事