SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

雨降って、地固まる!最高の天気でした!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

2006-01-15 23:07:00 | インポート
夕べは、凄い雨でした!そして風邪・・(゜ー゜;Aアセアセ

*(晴れ)*今日は、良い天気でした~~ъ( ゜ー^)イェー♪
晴天です・・昨日は、周りの地区で、雨の中『どんど焼き』をやっているのをみました!大変だなぁ~と思いながら・・

『どんど焼き』会場に行って見ると・・どんど焼きの小屋が傾いていました!昨日の強風で傾いたらしい・・夕べ・・公民館の館長が一人で・機械を使い・・・上に上って少し修正したらしい・・大変だったらしい・・・*(驚き)*

今日は、その傾きを直してから・・今日の準備に入りました!もちをついたりトン汁を作ったり・・私は受付でしたが・・かなりの供物があがり・・子供たちやご婦人たちはまき物に大喜びでした!
午後5時半・・神主が着て、無病息災を祈願しました!

午後6時・・火入れは、私がかって出ました!最高の幸せです*(ウインク)*・・少し北東の風があり綺麗に燃えませんでしたが・・今日一日良い天気で・・最高の『どんど焼き』でした!

綺麗に燃えきるのを見届けてから・・消防団に後の処理を任せて・・解散となりました!

明日は、後かたずけです!私は休暇をとり・・後かたずけに参加します!

今日は疲れたので・・『どんど焼き』の画像はあとで画像掲示板にアップしますね!

今日は、足跡だけを残して・・Cafe終了したいと思います!皆さん・・ゴメンネ!

いつも有り難う!”v(=∩_∩=) ブイブイ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は『どんど焼きの』準備... | トップ | 今日は、『どんど焼き』のあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事