しげじいの独り言

気持ちだけは 青年でありたい。
そんな 厚かましい年寄りが
ボケ防止のために始めた
ブログです。

参議院選挙

2019-07-05 06:56:51 | 言いたい放題

昨日から
選挙がスタート❗

また
賑やかになるなぁ 😅




早速

投票所の入場券が
届いてた 📮



息子 (じいじ) の
名前すら

覚えとるかどうか?

あやしいくらいの
婆さんが


候補者の名前なんて
知る筈もないし _(^^;)ゞ



仮に
投票所に行っても

何をする所か ?
も 分からん 🤔



そんな
ボケた婆さんにまで

入場券とは ··· (/_;)/



郵便代が
勿体ないくらい (^^;





婆さんに限らず

選挙に行かん人が
半分近くおる


そんな人達にも

入場券を送らんと
あかんとは ··· ('~`;)



葉書代だけで

30億円くらい?
の無駄 👛




じいじは


これまで

棄権したことが
1回もないし


今回も
投票には 行く予定❗



けど

困ったなぁ 😅💦



投票したい人が
一人もおらん (/_;)/


誰一人として

国政を任せたい
とは思わん 😟



しようがないし

自分の名前でも
書いておくか \(^^)/





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のり)
2019-07-05 09:09:18
今日も朝からクスリと笑わせて頂きました~~ 同感、同感と頷きながら・・・
返信する
Unknown (sigeziizi)
2019-07-05 09:54:53
のりさん
おはようございます☁️

ありがとうございます (^^)
薬の効果はありませんけど
クスリとしていただければ
幸いです \(^^)/
返信する
話題がずれていてすみません (ムベ)
2019-07-05 21:23:24
家事をしながら声を聞いていただけなのですが、
今日、テレビのコメンテーターの発言に思わず拍手しました。
災害時の避難の話題だったのですが、
「高齢者が免許を返納してしまったら、この様なときに、
どうやって避難をするのか、それが問題です。」

テレビなどでは、その場その場のテーマーに付いて語るだけで
このように物事を総合的に判断して語ることはしないので、
この発言者がとてもまともに感じました。

大雨の中を避難場所まで、体も自由に動かない老々介護の
家族を、どのように連れて行けば良いのか・・。
簡単に、免許返納を急き立てて済む話しではないですね。
返信する
Unknown (sigeziizi)
2019-07-05 22:14:59
ムベさん
こんばんは🌙

とても大事な話ですね❗
高齢者が交通事故を起こすたびに
報道各社は それみたことか!と
ばかりに ことさら大きく取り上げて
年寄りから 免許を奪ってしまおうと
する意図が見え見えです 😢
公共交通に恵まれない田舎では
日常生活にも車が不可欠ですが
災害時の避難所が遠く離れていると
車なくして避難もできませんね 😟
免許返納を安易に考えて 好き勝手
を並べ立てる輩が多い中で お話の
コメンテーターのように 総合的な
判断の上に立った発言には じいじ
も 拍手を送りたいと思います (^^)
返信する
Unknown (おおた)
2019-07-06 22:33:27
ご無沙汰しております。投票しに行きたくなるような候補者が少なくなりました。
現職を含め候補者の劣化は相当進んでいるように感じます。
政党は人材を育てなくなったようですし、新人は公募で適当に選んで公認する。
参議院選挙に限らず、地方議会の選挙も似たようなもんです。(笑)
返信する

コメントを投稿