らるふの陽のあたる場所へ

花より団子(・ω・)ケロの料理と食べ歩き

らるふの切り干し大根

2014-02-04 08:03:12 | 日記
料理はケロと暮らす前までは
日課だったから嫌いじゃないけど

最近は生姜焼きすら美味しく出来ない事が少し不安

野菜炒めや野菜スープも美味しく作れたのになぁ

そこで、昨日は奮起して
おつまみにチャレンジ

切り干し大根は酒のツマミになるでしょ(*^_^*)
昼から夕方までチャリンコを走らせて
1円でも、安い食材を求めて爆走!

冬なのに17度もあるから
汗がデルデルーー

切り干し大根は初めて作るから
ネットで調べながら手探りで料理を始める
なんか、意外に簡単だった
切って煮るだけだし
呑ん兵衛がいますので薄味に(*^_^*)

美味いかわからないけど
食べれるモノが出来ましたーー

今度は肉入れたいなぁ
厚揚げもあいそうだし



でわでわーー(*^_^*)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (Unknown)
2014-03-28 01:20:38
更新されていないようですね。お出かけ記事、密かに楽しみにしています。あ、男メシも頑張ってくださいね!

コメントを投稿