We are シベミス派♪

めざせ億千万

はなはるバンドコンテスト♪ガールおめでとう♪

2008-04-28 11:27:36 | Weblog
もっと日記書かなきゃw今日の日記は長くなりそうだぜぃ。

まず、はなはるバンドコンテストでグランプリを獲ることができませんでした。
応援してくださった方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あまりプレッシャーとかを感じずにやりたかったんですけど、
正直、僕はいっぱいいっぱいになってましたねw
いや~申し訳ない。

でもいろいろ得たものはありました。
審査員の方々に指摘されたことは、
曲の構成やアレンジを、聞き手を意識してもっと考えれば、
曲がよくなる、というようなことです。
審査員の人の中にはシベミスを一番と評価してくれた人もいました。
そういった人との繋がりもできたし、今後に繋げていけたらと思います。

ここから少し、bbsのコメントについて触れてみようかな。
演奏をやり直すというのは考えもしなかったですね。
少なくともあの時、僕は「演奏をやり直したい」とは感じてなかったです。
精一杯の演奏はできたと思っていました。
ギターのアクシデントはギターの弦が切れるのと同じくらい
仕方がないことだし、起こってしまったものはしょうがない。
昔、Mステでポルノグラフィティが出演していて、
曲が始まったと同時くらいにボーカルのギターの弦が切れてしまった、というようなことがありました。
でも最後まで何事もなかったかのように歌いきっていました。
それこそが、プロってもので・・・。
僕は同様に頑張ろうとしたけど、動揺を隠し切れない歌になってしまった。
でも、精一杯やれた!!あの時も今も気持ちに変わりはありません。しぇい♪

これからはお客さんのことを今まで以上に考えて
僕らの音楽を愛してくれるよう、頑張っていこう。そう思ってます。  sugarboy.

大学四年生でも毎日のように通わなきゃ・・・

2008-04-18 00:42:55 | Weblog
お久しぶりでっす♪
いい感じで、僕のリズムで、
無事に順調に大学四年生になれたものの・・・。
ギリギリすぎて、今まで落とした授業を受けなおす日々!!
とほほ。。。
かなりスパイシーな日々を送っているsugarboy.です。

今年もはなはるバンドコンテストにチャレンジすることになりました!
4月26日(土)の一時くらいからかな?
また詳細が分かり次第アップします♪

そうそう、
今日テレビでチマチョゴリ?!を着たIKKOさんを見たんですよ。
そして不覚にも
「あっ!!可愛い♪」って一瞬思ってしまったんですよ↓↓
わっほ~ぃ。
どうでもいいですねw

ではでは、頑張って歌詞書くぞ~ぃ♪             sugarboy.

まっすぐに行こう

2008-04-07 02:29:26 | Weblog
今日は暖かいというか暑かったです。
う~ん、もう春ですねー。
こんばんは、米本です。

色とりどりの花も咲き乱れて、生命の息吹を感じます。
とても素晴らしいことです。
しかし、僕は死んだ魚の目のような目をしています。
もうすぐ誕生日です。また死に1年近づきました。
みんな不幸になればいいのに、と常日頃から考えています。

うそです。

先日はお花見もしてきたし、今日も一人プラプラと菜の花を見に行ってきました。
とてもいい天気っだったし、気分もいいですね。
ほんで練習して飲んで帰ってきました。(僕はパインジュースだったけど…)

さあ、今ははなはるに応募するための音源をとることが目標です。
予選通ればいいな~。

優勝して新聞にのって会社のみんなを見返してやる!

「仕事で見返したら?」

ごもっともです…。

新しいスタートを切ります。

2008-04-04 17:56:02 | Weblog
3月30日のライブが終わって、
小川洋平、村尾佑也、笹森哲洋、米本善行
の四人で編成されたSiberian mistは終わりました。

1年3ヶ月間で40以上のライブをこのメンバーでやってきました。
本当にいろいろなことがありましたよw
みんなで岡山に行ったときにテツが泥酔して
ホテルが2部屋あって、テツと一緒の部屋になるのは誰か?
みたいな感じでグッパーして・・・。
そしたら「村尾っち」がテツと一緒の部屋になることが決定。
即座に僕と米本っちは部屋に入って鍵を閉めて・・・

すると、
村尾「笹森が部屋に入った途端服を脱ぎ始めたんだけど(笑)僕を一人にしないで!」
的な感じで僕と米本っちの部屋のドアを叩きまくってw
結局四人1つの部屋に固まって、
泥酔のテツは僕にカップヌードルを要求して
お湯入れて2分後くらいには爆睡してるしw
米本っちはなぜかテツの横のベッドでいつのまにか寝てるしw

結局僕と村尾っちが一緒の部屋で寝た。みたいなね・・・。
いい思い出ですよ♪

しか~し、これからは新しいスタートですよ。
小川洋平、逢坂周作、笹森哲弘、米本善行
の4人で新たに編成されたSiberian mistは駆け抜けます!!

まずは、はなはるバンドコンテストに向け頑張ります。
あと、CD製作にも命かけます!
「嬉し寂し手持ち花火」を夢の音源化します!
僕らは新しいスタートを切るのです!
頑張るので、これからも応援よろしくお願いします♪   sugarboy.