自分歴史

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

江別のひょうきんなお巡りさん

2015年05月26日 18時44分17秒 | 自分史
今日新たに公安委員会に苦情申し立てを郵送した。

かなり挑発的に書いたつもりだけど、これが通用しないならどれだけ厚顔無恥なのか。

まあ、公安委員会に捜査権はないけど、警察の報告をうのみにして、片を付けようとした報いだな。

調査した者が、二警官の仲間だって事に気が付かないはずがないんだけど。

調査したのが、警察署の警察って言われている警務課か他の警官かも、知りたいとこ。

警務課なら、北海道警察は終わってる。

冤罪の作り放題って事になる。

現場検証まで行ってくれたら、この方々の「あへっ?」顔が拝めるんだけど。笑

とりあえず、これで進展がなければ、市長・知事・議会議員<<<<どんどん上へもっていってみる。

最初なら、二警官の「錯誤でした、ごめん」で、済んだことなのに、嘘に嘘を重ねるからどんどん周りを巻き込んでいく。



-------------------------------------------

 

先日、私の警察官への苦情申し立てに対しての調査結果をいただきました(公安委第33号)事に、お礼を申し上げます。

しかし、その内容は誠にもって、不可解なものでした。

「不適正な職務執行は認められない」との事ですが、これは私が嘘の告発をしたということでしょうか。
 あなた方公安委員会が、私を嘘つき認定したと言う事でしょうか。

 私は、告発警官が任意の事に対して、強制した時の、そして私が違反を否定している音声録音を持っています。

「御理解ください」とは、何をどの様に理解すればよいのでしょうか。

 警察官の不祥事には、目を瞑れと言う事でしょうか。

 それをたった四行の文章で済ませる事も、私には驚愕の出来事です。
 あなた方の文書能力はこんなものなのでしょうか。

いったい、どの様な調査を行ったのでしょうか、調査報告を見たいものです。

改めて、告発します。

 私には、二警官の言う違反の事実はありません。

 上記二名の警察官、江別警察署長、いい加減な調査をした公安委員会及び、北海道警察の謝罪を求めます。

 二名の警察官に対しては、北海道警察の調査に対して嘘の供述をした事も含めて、厳罰を望みます。

 事情聴取・現場検証があれば、応じます。

 もしこれからもあなた方が、二名の警察官をかばい続けるなら、私の潔白を証明するためにも、先の録音と伴に、あなた方の行いを公開・拡散していくつもりです。


                                            平成27年5月25日

                      札幌市豊平区美園

江別のひょうきんなお巡りさん

2015年05月16日 11時07分59秒 | 自分史
今回、お巡りさん無罪の判定をした無能公安委員は、次の五名らしい。

警察のホームページからの抜出なので、問題ないと思う。


委員長
横内 龍三(よこうち りゅうぞう) (銀行会長)
任期 平成26年7月23日~平成29年7月22日

委員
祖母井 里重子(うばがい りえこ) (弁護士)
任期 平成25年7月23日~平成28年7月22日

委員
宇都宮 輝夫(うつのみや てるお) (大学院特任教授)
任期 平成25年8月13~平成28年8月12日

委員
中村 博彦(なかむら ひろひこ) (医師)
任期 平成23年7月29日~平成29年7月28日

委員
吉田 洋一(よしだ よういち) (社会福祉法人理事長)
任期 平成24年10月29日~平成27年10月28日


問題があるなら、私に今回の事件の調査方法と内容記録を提示して欲しい。 



それと、先日個人的に調べた結果を出していく。

冤罪製造警官オガサワラ・ヤマモト両名の所在が判明した。

平成27年5月6日時点

容疑者オガサワラは、江別市野幌交番勤務



容疑者ヤマモトは、江別市駅前交番勤務 

  

さすがに顔写真は撮れなかったので、今度通りすがりに挑戦してみようと思う。
なにせ相手はピストルを持てる身分だから怖い。笑

今回のきっかけは、たまたま江別警察署の横で例の二人が乗車してたミニパトを見つけた事に始まる。

近くにいたお巡りさんに、二人の居所を聞いてみたら、教えてくれた。
ちゃんと「冤罪を押し付けられて、公安委員会に告発してるので、居場所を知りたい。」と言って。

公務妨害になったら困るので、電凸や直凸はしないようにしてください。
冤罪を押し付けられるかもしれません。笑

江別のひょうきんなお巡りさん

2015年05月16日 09時50分26秒 | 自分史
キターーーーーー!

公安委員会から封書がきました。




して、その内容が・・・・・



なんじゃ?これ??


事情聴取は無し?現場検証も無し?

告発者の事実確認は全く無し!


交通違反の事実は無かったって事?
違反切符にサインしろと、警察命令をした事実は無かったって事?

録音音声があるのに??

たぶん、それを出されないようにこれで終わらせるつもりなんでしょうね。


まあ、予想通りの結果だけど。笑

公安委員会は名ばかりの組織で、国民の税金をむしゃむしゃ食ってると言うのが、明確になっただけですね。

それじゃあ、正々堂々と攻撃しますか。

まず、録音をどんな形で流すかだな。笑

江別のひょうきんなお巡りさん

2015年04月08日 15時57分54秒 | 自分史
昨日シートベルトで動きがあった。

と言っても、こちらから公安委員会に電話したんだが書いていく。

その時、重大なミスに気が付いた。

なんと、江別と恵庭を間違えて書いてしまった。

でんわに対応したお嬢さんに
「書き直して、再提出しますか?」と、聞いたら
「大丈夫です、こちらで訂正しておきます。」とのお言葉、ありがとうございます。

結果としては、私の異議申し立ては
「受理されて、しかるべき部署で調査に入ります。ただ少し時間がかかります。」との事。
公安委員会はちゃんと仕事をしていました。
大変失礼しました。

仕事をしていないのは、江別警察署の署長とオガサワラ・ヤマモトの2警察官の上司でした。

だけど公安委員会の仕事は、時間を気にしないみたいだから、どのぐらいかかるやら。
電話対応のお嬢さんに「一か月ぐらいかかりますかね。」と言ったら、明るい声で、「とりあえずお待ちください。」といわれて終わった。

江別のひょうきんなお巡りさん

2015年04月04日 15時51分24秒 | 日記
さてさて、シートベルトの一件で、江別警察署の内部が垣間見える展開になってきた。

江別警察署じゃなくて、道警の体質と言った方がいいのかな。


と言っても、実は動きが全く無い。w

事情聴取も無ければ、実地検証も無い。電話一本も無く、事実確認も無い。

何より、実名(カタカナだけど)入りで、警察官の不正を告発したんだけど、俺がタイーホもされなければ裁判にも訴えられていない。

さては、事実誤認に気がついて、知らぬ存ぜぬでも決め込んだかな。

だけど、それは甘いと言っておく。
俺はとことん食い下がっていくつもり。
どんどん書き込みもしていく。

ただ、気をつけなければ、どこまで許されるかの線引きが難しい。

取りあえず冤罪を作った警察官が乗っていたパトカー。当日撮影




乗り手が変更になってる可能性あり。

注目は、この日は雨天であり、見てのとおり中の二人の顔も、確認できない。
いや、中が確認できないから俺は無罪と言ってるわけではないので、誤解の無いように。

車の中が、鮮明に見える状態で、俺は無実を証明できます。


これまでの事をまとめてみる

・車を発進させて、15メートル付近で違反を確認したと言い張る。(15メートルにも注目)
・違反を拒否
・勝手に切符を切る
・サインを強要、違反をしていないので拒否すると、命令だとさらに強要
・警官二人で見たから、間違いないとサインを強要。(俺を嘘つき呼ばわり)
・事の顛末をブログに書く
・ブログの内容を江別警察署長宛に郵送(署長から音信無し)
・道警ホームページに苦情を書き込む
・公安委員会に苦情の申し立てを郵送
・ホームページの書き込みにより、状況を説明すると江別警察署交通課から電話があるも、公安委員会に苦情申し立てした事を知ると、じゃあ公安委員会の出方を見ますと打ち切り。
・公安委員会からは音沙汰無し

     ↑
    今ここ

こうなると、公安委員会も逃げの一手に見える。

今度は冤罪景観の写真を撮ってきてアップしようかな。w