しばちゃんとにゃーさん

しばちゃんとにゃーさんの
イラストメインです
いつか絵本を描きたいです
福岡住み

8ヶ月 つかまり立ち

2020-10-02 14:51:00 | 日記
もうすぐ8ヶ月になります。

あっという間!!

10月になって朝晩冷え始め、

寝る時は長袖長ズボンをインさせています

この日は肌着ですが


つかまり立ちができるようになりました!

あぶない。ひやひや。

まだハイハイができていないので

ちょっと心配ですが

成長は嬉しいです


離乳食は最近前ほど

食べなくなったように感じます

朝は残します

好きなものは食べるけど

ごはんは飽きる?

ミルク1日4回しか飲んでないんで

いっぱい食べてほしいんですよね。

素麺やうどんも作り始めたのですが

食欲が特別増えることはありませんでした。

写真はある日の朝ご飯です


青梗菜出汁そうめん

にんじんキャベツ玉ねぎスープ

さつまいも牛乳

残し。

夜はほとんど食べるんですけどね。

作って食べさせて片付けて

離乳食は大変です

旦那さまがベビーフードを使って

手を抜いたらっていうんだけど

前あげた時に食べてくれなかったので

出汁からとっていました。

意外と今あげたら食べるかもしれませんよね





久しぶりに一歳のお友達に会ったり

保育園見学に行ったり

新しいことが増えてきて

楽しいことも増えてきました。

我が子も日々刺激をうけているみたい。

子供を産めてよかったなぁと思う瞬間です

コロナも落ち着いてきたし、

そろそろ会社にも挨拶に行こうと思います

緊張するー!




おまけのハンコ注射写真。

1ヶ月後くらい。

治ると思ったら 説明を受けてたとおり

しっかり真っ赤になりました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira_moon2020)
2020-10-02 23:49:52
可愛い〜😍✨
足も手もむちむちで素敵です✨

離乳食、本当に毎回大変ですよね😭
ちゃんと出汁からとっているとのこと、えらいです✨
私はベビーフードはちょいちょい使って助けてもらってました。
手作りに比べると味が濃すぎて嫌いな子は嫌いみたいですね。
大変じゃなければ、薄味の手作りが味覚には良いんだろなぁと思います☺️🍀
返信する
Unknown (sibachantonyasan)
2020-10-03 10:15:23
@kirakira_moon2020 こんにちわ!
しっかりむちむちしてます笑

ベビフード味見してみると濃く感じたのでそうかもしれません😱
うどんやそうめんも全体に味がつくから残すのかなと思い
プレーンのおかゆをあげたらバクバク食べました😂
もしものためにベビーフードは食べられるようになっていてほしいので
頼れるものは頼って、できるだけ手作り頑張ってみます!😍
ありがとうございます☺️
返信する

コメントを投稿