しばちゃんとにゃーさん

しばちゃんとにゃーさんの
イラストメインです
いつか絵本を描きたいです
福岡住み

フルーツをたべよう

2019-07-18 22:15:50 | 日記



妊婦になって

フルーツを欲するようになりました

スーパーにいくと 桃、メロン、スイカ、ぶどう、

温室みかん、マンゴー、キウイ、さくらんぼ、

パイナップル、りんごもかな?

こんなにフルーツが旬な季節があるのかと

今まで興味がなかったので

びっくりしました


フルーツを買うようになって

母がたくさんフルーツを送ってくれて

先輩にもマンゴーをもらったので

今我が家はフルーツ天国です

おいしくいただいています



悪阻も軽い方で、体はだるいけど

まだ嘔吐もありません (今10週です)

ラッキーだったんだ!と思い始めたとたん、

とてつもなく 便秘 になりました

婦人科でもらった薬を飲むと

よけいお腹が苦しくなって

赤ちゃんが心配になったので、薬はやめて

自然なものでがんばることにしました

プルーンやヨーグルト、フルーツがいいらしく

朝晩食べてみました

あと牛乳でカルシウム取るついでに

食物繊維豊富なシリアルも

妊婦さんは 便秘になりやすいらしいです

効くといいな

次は月曜日に検診です

赤ちゃん無事に育ってるかな





母の手作りシフォンケーキ

めちゃおいしかった

夏 姉の子供が帰ってくるので気合い入ってます

母の手作りって安心感があって大好きです




そういえば!

朝9時すぎにミスドの前を通ることがあったので

チョコ味の 堂島ロール×ミスド をゲットするぞと

寄ったんですが

それだけ 売り切れでした

チョコ味の 堂島ローナツ が一番人気みたいです

見かけたら即ゲットですね










おしまい





最新の画像もっと見る

コメントを投稿