アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事を掲載中。作品の無断掲載は禁止ですよ。

木曜日の第1週目レッスンは・・・3姉妹集合だァ!

2017-12-07 22:15:35 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス) 木曜日レッスン (1時間)

第24週目 ハロクリカード ③ 5年生
第24週目 ハロクリカード ③ 3年生

軽く全体的な作戦会議をして、各自作業に入りますよ



5年生の生徒さんは、組み合わせて作ったサンタクロースをアレンジして、小物など作り始めましたよ
3年生の生徒さんは、内側のアイディアを考えて・・・メッセージの位置とか決めていましたね



途中、困ったり・・・質問があったり・・・の対応もしていますよ
このクラスは、独自のペースで黙々と進めていくので、頃合いを見ての休憩タイム



5年生の生徒さんは、内側のメッセージは飛び出しにするようで、器用にハサミを使って切り込みを入れていますね手際がいいので早いですメッセージも書いて・・・



3年生の生徒さんは、内側の片面に小物を貼ったり、クレパスでおばけを描いていますよ空中を浮かんだ感じがいいぞォツ・・・



生徒さん達は、2種類のキラキラ(ラメ入りマニュキュア)をつけて・・・
5年生の生徒さんの作品は、上だけ”ギザギザ”ハサミでカットして―――出来上がり



3年生の生徒さんの作品も、後少しで出来上がるところまできましたよ
来週、二人揃って、作品発表しますねお楽しみに



お絵描き・工作教室(園児クラス)4歳(40分)

第7週目 特別なクリスマスカード (月1回)

A4サイズの黒い画用紙(二つ折り)と、ケーキ用セットを色紙で用意
好きな色を選んでローソクから貼っていき、ケーキを貼って・・・ローソクの火をクレパスで描いて出来上がり



おっ上手に早く出来たぞッ
間に、”ゴロン”と3人での休憩も入れましたよ



大きい丸の上に小さい丸を描く練習をして、内側に”雪だるま”を鉛筆で描いて、好きな色のクレヨンでぬりました上り調子だァ



表側や内側の絵の周りに、ニコニコ顔でいっぱい描きましたよ


(特別なクリスマスカード:表側)


(特別なクリスマスカード:内側)

色がカラフルで、かわいくて、楽しい特別なクリスマスカードの完成です


(月1回の3人揃っての記念撮影だァ










この記事についてブログを書く
« 2週間ぶりのレッスンだァ!・... | トップ | 金曜日クラス・・・にぎやか... »