アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事を掲載中。作品の無断掲載は禁止ですよ。

土曜日クラス・・・2週間分のハイライトだァ!⑤

2018-05-07 21:56:43 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス)  土曜日レッスン(1時間)

第33.34週目 今年叶えたい夢を描こうワン! ③④ 5年生
第33.34週目 今年叶えたい夢を描こうワン! ③④ 2年生



1週目で、生徒さん達は下絵を完成。5年生の生徒さんは、黒の油性サインペンでふちどりを終え、一生懸命消しゴムかけまで
2年生の生徒さんは、邪魔な線を消して、文字をクレパスで描きましたよ楽しそうでしたね



2週目では、作品を見ながらのアドバイスを入れ―――5年生の生徒さんは、間違った線に紙を貼って描き加えて、クレパスや水彩絵の具を使って色ぬりへ・・・
2年生の生徒さんも、クーピーやクレパスを使い分けてぬっていきましたよ集中していましたね



休憩時間は、にこやかに過ごし、画面に向かっている時は、真剣な眼差しで取り組んでいましたよここまで出来ましたァ


(5年生の作品)



(2年生の作品)












この記事についてブログを書く
« 金曜日クラス・・・ハイライ... | トップ | 火曜日クラス・・・5月2週間... »