アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事を掲載中。作品の無断掲載は禁止ですよ。

金曜日クラス・・・6・7月2週間分のハイライトだァ!

2018-07-13 20:56:38 | 教室
お待たせしました先週は、豪雨避難警報のためにお休みだったため、6月最終週と7月初回分をまとめて紹介しますね



お絵かき・工作教室(初級クラス)4年生  金曜日クラス(1時間)
第87.88週目 今年叶えたい夢を描こうワン! ③
       7・8月は夏作品だァ! ①(四つ切り画用紙) (15分延長)
(園児クラス)5歳(40分)
第51.52週目 桜カード⑤⑥ (10分延長.15分延長)



1週目―――4年生の生徒さんは、無駄な線を消しながら、色を考え・・・クーピーで縁取りしていきましたよ

 

5歳の生徒さんは、10分延長して、表側の貼り込みを完成させました内側の人物を3人描いたところで終了だァ二人とも、頑張ったぞッ



2週目―――間に休みが入ったので、二人で15分延長だァ。4年生の生徒さんは、今回から夏作品へ入っていきますよ。すでに、描きたい物を考えてくるように伝えてあったので、ためし紙にスラスラ・・・描いていきましたねそれを見ながらアドバイスを入れ・・・


5歳の生徒さんには、「今日で完成させますよ」と伝え、内側の人物を色鉛筆でぬっていき・・・3種類の柄マスキングテープをハサミでカットして・・・周りへ好きなように貼っていきましたよ


持参したおやつとお茶で休憩したら、4年生の生徒さんは、やる気満々で進めていきました・・・5歳の生徒さんも仕上げましたよッギザギザハサミで周りをカットしてあげ完成だァ

 
(5歳の作品:表側.内側)

ちぎり絵が上手に出来ましたね。内側のお友達もかわいく描けていますよ。桜カードは、お母さんへのプレゼントですよ











この記事についてブログを書く
« 七夕にワークショップ・・・... | トップ | また、激闘の夏休みがやって... »