アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事を掲載中。作品の無断掲載は禁止ですよ。

壁塗りに参戦・・・ペンキまみれだァ!

2016-09-22 21:18:57 | 教室
家族が休暇を取っていて、家の壁塗りを計画

前回は、暴風雨にみまわれ、ボツ



今日も午後から雨との事で、一旦は中止だったので、一人買出しへ---
外はカラッとしたお天気

「この天気だったら、1Fだけでもやれるんじゃないの?」



と思いながら帰って来ると―――すでに、壁塗りは始まっていた

早速、メガネとマスクに、長袖のかっぽう着・首には定番のタオルを巻き、汚れていいパンツに軍手準備はOK



すでに、壁全体は洗ってあったので、ローラーで全体的に上下に塗っていき・・・何度か繰り返し塗って・・・薄汚れていた白い壁が、見事にクリームベージュへ変身

まるで、生徒さんにぬり方を教えていた時と同じだァ 思わずニンヤリ



今晩、激しく雨が降らない事を祈る


明日も壁塗りだァ

この記事についてブログを書く
« やられちまったぜィ!・・・泣く | トップ | おっと! ペンキ塗り・・・ここもやらねば... »