アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

木曜日クラスは・・・雨だけど静かな熱気だァ!

2018-03-08 22:01:10 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス) 木曜日レッスン (1時間)

第35週目  今年叶えたい夢を描こうワン! ⑤ 5年生A
第35週目  今年叶えたい夢を描こうワン! ⑤ 3年生A
第9週目 数字の中に絵を描こう!(くだもの編)② 5年生B(30分延長)②

     
外は雨風だが・・・アトリエ教室は静かな熱気に包まれてスタート
Bチームの5年生の生徒さんは、今日も30分延長ですよ


ためし紙に”5”の中のくだものまで考えていたので、見ながらアドバイスを入れ、さらに全体の色も考えますまとまったら、八つ切り画用紙に下絵だァ――――



Aチームの二人にも説明を加え、色を作ってぬっていきます
5年生の生徒さんは、バックを入れ、一つ一つ・・・影をつけながら立体的に見えるように色を加えていきましたよ


3年生の生徒さんは、同系色の部分をこれから色を加えていきます
三人の様子を見て、間に休憩タイム
Aチームは、どんどん自分のペースで色ぬりだァ



5年生の生徒さんは、かわかしている間に、シークレット作戦を1個クリア
3年生の生徒さんは、悩みながらも筆を動かしていますよ
ここまで出来たところでお時間だァ


(5年生の作品<A>)


(3年生の作品<A>)



Bチームの5年生の生徒さんは、クレパスを使って数字のふちどり
途中、ためし紙を使って、”グイグイ”と線の練習も入れアドバイス・・・その成果も出て、くだものが生き生きと描けてきましたよ



2回目の休憩も挟み―――くだものまで終わり、残りの時間でシークレット作戦を1個クリアして終了だァここのクラスは、いつも各自が黙々と集中して取り組んでいますよ


(5年生の作品<B>)













この記事についてブログを書く
« 水曜日クラス・・・でっかい... | トップ | 急に寒くなったぞッ!・・・ »