お絵かき・工作教室(初級クラス) 木曜日レッスン (1時間)
第35週目 今年叶えたい夢を描こうワン! ⑤ 5年生A
第35週目 今年叶えたい夢を描こうワン! ⑤ 3年生A
第9週目 数字の中に絵を描こう!(くだもの編)② 5年生B(30分延長)②
外は雨風だが・・・アトリエ教室は静かな熱気に包まれてスタート
Bチームの5年生の生徒さんは、今日も30分延長ですよ
ためし紙に”5”の中のくだものまで考えていたので、見ながらアドバイスを入れ、さらに全体の色も考えますまとまったら、八つ切り画用紙に下絵だァ――――
Aチームの二人にも説明を加え、色を作ってぬっていきます
5年生の生徒さんは、バックを入れ、一つ一つ・・・影をつけながら立体的に見えるように色を加えていきましたよ
3年生の生徒さんは、同系色の部分をこれから色を加えていきます
三人の様子を見て、間に休憩タイム
Aチームは、どんどん自分のペースで色ぬりだァ
5年生の生徒さんは、かわかしている間に、シークレット作戦を1個クリア
3年生の生徒さんは、悩みながらも筆を動かしていますよ
ここまで出来たところでお時間だァ
(5年生の作品<A>)
(3年生の作品<A>)
Bチームの5年生の生徒さんは、クレパスを使って数字のふちどり。
途中、ためし紙を使って、”グイグイ”と線の練習も入れアドバイス・・・その成果も出て、くだものが生き生きと描けてきましたよ
2回目の休憩も挟み―――くだものまで終わり、残りの時間でシークレット作戦を1個クリアして終了だァここのクラスは、いつも各自が黙々と集中して取り組んでいますよ
(5年生の作品<B>)
第35週目 今年叶えたい夢を描こうワン! ⑤ 5年生A
第35週目 今年叶えたい夢を描こうワン! ⑤ 3年生A
第9週目 数字の中に絵を描こう!(くだもの編)② 5年生B(30分延長)②
外は雨風だが・・・アトリエ教室は静かな熱気に包まれてスタート
Bチームの5年生の生徒さんは、今日も30分延長ですよ
ためし紙に”5”の中のくだものまで考えていたので、見ながらアドバイスを入れ、さらに全体の色も考えますまとまったら、八つ切り画用紙に下絵だァ――――
Aチームの二人にも説明を加え、色を作ってぬっていきます
5年生の生徒さんは、バックを入れ、一つ一つ・・・影をつけながら立体的に見えるように色を加えていきましたよ
3年生の生徒さんは、同系色の部分をこれから色を加えていきます
三人の様子を見て、間に休憩タイム
Aチームは、どんどん自分のペースで色ぬりだァ
5年生の生徒さんは、かわかしている間に、シークレット作戦を1個クリア
3年生の生徒さんは、悩みながらも筆を動かしていますよ
ここまで出来たところでお時間だァ
(5年生の作品<A>)
(3年生の作品<A>)
Bチームの5年生の生徒さんは、クレパスを使って数字のふちどり。
途中、ためし紙を使って、”グイグイ”と線の練習も入れアドバイス・・・その成果も出て、くだものが生き生きと描けてきましたよ
2回目の休憩も挟み―――くだものまで終わり、残りの時間でシークレット作戦を1個クリアして終了だァここのクラスは、いつも各自が黙々と集中して取り組んでいますよ
(5年生の作品<B>)