全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

真夜中じゃなくても旨い日本酒が飲めます@北海道札幌市

2018年12月12日 | グルメ

さて、毎年恒例の北海道に帰省なんですが・・・

到着は新千歳空港に遅めの便(>人<;)
しかーし、ありがたい事に友達と旦那さんが飲みに付き合ってくれましたよ

まずは行ってみたかったこちらに到着〜


ススキノを飲み歩く人なら分かるけど、36号線のこっち側にお店が集中してあるM,sのグループですね

おっと二階に上がるとカウンター席があって飲んでいるのは若い女性のみ(o^^o)
でも、友達は一応女の子なので無事入店♪♪♪
メニューを確認して注文ですよ










自分は日本酒の一白水成(700円)を注文
友達は生ビール(500円)でカンパーイ




アテは軽く下記になりましたよ^ - ^

■ベーコン焼き
こちらはジューシーなベーコンでウマウマ^ - ^
日本酒にも合いますよ〜


■焼き餃子シングル(500円)
こちらは餃子推しなので注文
しっかり焼き目がついた餃子で美味しくいただきましたよ


ここで旦那さんも到着〜
コロナ(800円)を注文してみんなで乾杯♪♪♪


アテはもう一品で大人のポテサラ(400円)を追加
胡椒が効いていて大人しか食べられないかも!?


ここで中のお兄さんから話しかけられましたが、遥か昔に移転前のCAMCAM、ララ宇宙、パイネポーなんかのM,s系でよく飲んでたよ〜と話すとグッとお近づきに(≧∀≦)

おっと話が盛り上がったので、奈良の酒で風の森も追加


さて下地は出来上がった(*≧∀≦*)
ススキノディープ酒場巡りに出かけちゃいましょうかね

 

真夜中のバル
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=1044669" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:バル・バール | 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)狸小路駅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小岩でサクッと立ち飲み出来... | トップ | まだまだ行きたいお店です@北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。