全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

巣鴨らしい街並みに合う立ち飲みでしたよ(^O^)

2016年05月30日 | グルメ

さて、鹿児島に行っていたので、久しぶりに書きますね~(*^o^*)


今日は早めに巣鴨に到着♪♪♪

いつもの酒場に向かうにはちょっと早いんですよね~
なので普段あまり飲み歩かない南口方面に来ましたよ


南口は巣鴨を知っていると分かりますが御三家や今は全く店舗が無くなったアッチ系のお店がたくさんありました(・ω・)ノ

その通りを過ぎると昭和で止まった飲み屋街があるので、その一軒に入りましたよ(*^o^*)


こちらは立ち飲みなので、立ち位置を決めてまずは生ビール(400円)、玉子焼き(300円)、アジ刺し(400円)を注文。




すぐに生ビールと玉子焼きが出てきたので食べますが、親父さんが「玉子焼きは自家製だからね」なんて話しかけてきましよ




そして、アジ刺しも到着
こちらも新鮮なアジを使っていて美味しいですね~





おっと、生ビールが無くなったので次は菊正宗(300円)を常温で注文


スタンダードな日本酒ですよ

ここで、親父さんと話しましたが元々は新橋で寿司屋をやっていたとの事。
歳が歳なので、気軽に出来る立ち飲みを巣鴨で始めたとの事でしたけど、やっぱり魚が中心になったみたいです
(・ω・)ノ

そして、お酒もアテも無くなったので、ホタルイカ(300円)とウーロンハイ(300円)を追加

ホタルイカは見た目もツヤツヤだけど、弾力があって美味し空港いただきました



こちらはお父さんが、ちょいちょい煙草を吸うので気になる人は気になるかな!?


季節によってメニューがあれこれ変わるみたいなので、再訪はしますからね~♪♪♪

一平
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13188076&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 巣鴨駅千石駅駒込駅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な鉄板焼きですが、タ... | トップ | 愛知らしい味を楽しめる角打... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。