全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

帯広で旨い日本酒に出逢えるお店です(*^o^*)

2017年02月01日 | グルメ

さて、北子に来ていましたが去年出会った日本酒に熱く語る店長がいるお店に来ちゃいました♪♪


酒処丹のというお店なんですが、こちらも詳しくは場所が説明できない
なので、食べログ地図を参照してくださいね

土曜日の午後9時半過ぎに入店してカウンター席に座るってメニューを見ますが・・・








種類があり過ぎてお任せで旨い酒を出してもらいました







■お通し
チーズ、スモークたらこ、豆なんですが、どれも日本酒に合う感じでした^_^

■遊穂山おろし純米無濾過生原酒
こちらは石川の酒ですが、生原酒なので香りがあって
飲みごたえもありますね〜
なので、アテも注文しちゃいましたよ

■磯自慢純米吟醸
今更説明はいらない酒ですが、飲み口が凄い良いです
果物みたいな香りがあって、吟醸香が苦手でもクイクイ飲めるお酒です^^

■十勝川西産 長いも千切り(380円)
川西の長いもは北海道ではけっこう食べますが、甘さもあるしシャクっとした食感が好きなんですよね〜




■十勝マッシュとエビのアヒージョ(780円)
こちらはバケット(250円)も追加して食べましたが、マッシュルームとエビの組み合わせは鉄板ですね♪♪♪

意外にも日本酒に合わせても美味しいく食べられましたよ






こちらは店長も楽しいけど、一緒に店を盛り上げているベンさんとの日本酒話も楽しい(*^o^*)


もちろん再訪したいと思ってますよ〜

酒処 丹の
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=1053484&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:日本酒バー | 帯広駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。