全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

魚の旨さが光る地元密着な居酒屋です^ - ^

2017年01月28日 | グルメ

さて、ヌプカを出てやって来たのは帯広駅


飲み鉄気分を味わえるように気を遣ってくれて、一駅だけど列車で札内駅にやって来ました(^人^)


そして、札内駅から歩いて五分ぐらいのこちらにやって来ましたよ


場所は地元ではないので詳しくは分からない・・・
食べログ地図を参照してくださいね〜

こちらは中に入ると左手にカウンター席、右側にテーブル席と小上がり席がありますが、この日は予約で満席でしたよ



















まずはパーフェクト黒ラベルの生ビールでカンパーイ♪♪♪


注文は下記になりました

■お通し(350円)
こちらは極太のメンマですがサクッと嚙み切れるぐらい柔らかい
味付けも濃すぎなくてすぐに食べちゃいましたね〜



■たこから揚げ(380円)
これが驚きの味!!!
たこザンギなんて名前で北海道のあちこちで食べているけど、こちらのたこから揚げは真ん中が半生に近くて噛むとたこの旨味がジュワッと出ます♪♪♪

なので、何か違うのかと聞くと普通の出回ってる物ですよなんて話されました!?
こちらでは食べてみて欲しい一品です!!



■唐草屋厳選お刺身盛り合わせ5品(1750円)
値段が値段なので3品と悩んでこちらにしましたが大正解(^◇^)

本鮪のトロ、ツブ、ボタンエビ、タイ、シマアジなんですが、ボタンエビ以外はなんと一品につき四切れありますよ

なので、普通だと四人で食べる量なのかも!?
写真見ると分かりますが、どれも厚みがあるように切られていて食べ応えもあるし酒に合うし(笑)
本鮪はこれだけで千円出してもOKな味でした







■いか三升漬(330円)
北海道は三升漬をよく食べますが、こちらはいかを使ってます
これがいかもコリコリだし、辛味もあって酒が進む進む
なので、日本酒に切り替えました





■八角一夜干し二本(780円)
八角は刺身や焼きで食べた事があるけど、一夜干しは初めて
これが、焼き方が上手なのか身がふっくらしていてこれまた酒に合う(^。^)

今度は黒霧島のお湯割りにチェンジです


■北海道産手作り!鶏から揚げ(550円)
こちらは北海道でいうザンギですねー
鶏も美味しいし、ザンギ好きなら食べていいと思います


こちらはビールとかもおかわりしたと思うけど、この内容で1人4000円ちょいだったのがビックリ(*^o^*)



酒もアレコレとあるし魚の旨さが光るお店なので
再訪出来ればしたいですよー

唐草屋
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=1048000&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:居酒屋 | 札内駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。