全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

小樽の大衆中華はボリューム満点でした♪♪♪

2017年01月13日 | グルメ

さて、二日酔いですが今日は小樽を飲み歩きますよ〜




宿も取ってあるし、のんびり行っても大丈夫だけど、裕次郎記念館にも行きたい(別に書く予定です)
なので、夜に一緒に飲むレビュアーさんに連絡するとちょうど今日復活する小樽らしいお店があるとの事

なので、午前11時に小樽駅に着くようにして、やって来たのはこちら


看板意外は築30年は経っていそうなお店ですよ


そして開店前に着いていたので並んでいると続々と人が( ̄O ̄;)

こちらは2016年6月に一度閉店したのですが、娘さんがお店を継ぐとの事で70代のご夫婦がメインで再開したそうです(北海道新聞情報)


開店時間になり中に入れてもらいますが、こちらはカウンター席、テーブル席、小上がりとかなり席数がありますね〜


おっとこちらはオッさん二人なのでカウンター席に座って、こちらで食べるべき三品を注文♪♪♪

すでに半分ぐらいの席が埋まっていますが、あんかけ焼きそばや炒飯の注文が多かったような気がします

■餃子(550円)
カウンター席に座ったので作るのを見てましたが、女将さんが皮から作って餡を詰めているんですが一個、一個がデカイ( ̄O ̄;)
それが7個で550円なんてそれだけで驚き!!

中は写真を見れば分かるけど肉肉しい餃子でビールが欲しくなりましたよ




■炒飯(780円)
凄い量を作って鍋を振ってくれたのが、驚きの70代のお父さん( ̄◇ ̄;)

そして、こちらはグリンピース入りのヤキメシなんですが途中で入れて炒めてある初めて見るヤキメシですよ〜
これも一人前が皿に山盛りでした^^




■あんかけ焼きそば
こちらも麺を中華鍋で炒めて、具材たっぷりに作ってありますよ
味は優しい塩味なんですが量が2人前はあるかも!?
量も味も満足でした^_^


今回は各一人前なんですが、チャーハンにしか付かないスープや漬け物も2人前出してくれたりしてかなり楽しめました♪♪♪

営業時間的に昼飲みに使ってみたいので、再訪したいと思ってますよ〜

五香飯店
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=1054384&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:中華料理 | 小樽駅南小樽駅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ススキノ土産の定番になりそ... | トップ | 小樽のお土産に最適な魚が買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。