gooブログはじめつすました!

ベイブリッジの上を歩く。

「オペラハウス」の近くに、「ベイブリッジ」と言う立派な鉄橋が架かっている。1932年の建造で、74年が経過した。私と同年だなあと、懐かしいような気持ちになる。当時としては、最高級の技術を要したそうだが、8車線と言うスケールは、見事と言う他ない。そのうちの2車線は、鉄道が使っている。

ガイドの説明で驚いたのは、アーチ型の橋梁の上が、歩けると言うことである。予め許可申請をし、200ドル払えば、OKだとか。当日は、雨が降ろうが、風が吹こうが、渡らねばならない。恐ろしければ、キャンセルすれば良いが、お金は戻らないとか。お金が戻るのは、落雷の危険がある時だけだそうだ。

私が遠望し、写真を撮った時も、何人かが渡っていた(写真参照)。一応命綱を付けているそうだが、ぞくぞくするような、スリルを味わえることだろう。私も、若ければ、挑戦したくなったに違いない。

 

コメント一覧

マニャ~ナ
http://wnokaze.hp.infoseek.co.jp/wno_index.html
写真を見るだけでも足がすくみます 昔から、小さいときから、高所恐撫鰍ナす ハシゴでさえ登れる段数が決まっています 
あぁ~こわい
あきら
オーストラリア旅行お疲れ様でした。また、いい思い出が1つ増えましたね。アーチ型のベイブリッジの上が歩けるのですね。私はとてもダメですね。若い頃は、それほど高所恐撫鰍ナもなかったと思うし、スリルを味わうのもむしろ挑戦するほうだったような気がしますが、今は、もうだめですね。写真を見ただけで、足元がすっとする感じです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事