gooブログはじめつすました!

シドニーでの観光。

シドンーから、「ブルーマウンテン」へのバス観光をした。途中のシドニー郊外では、中古車販売の店が、軒を並べており、日本の車が沢山売られているのを知った。値段がフロントガラスに張られているが、「***99」などと表示されていて、日本のスーパーと同じやリ方だと、感心した。ガイドによると、オーストラリアで、最も人気の高いのは「トヨタ」だと言う。アメリカ車など顔色がないと誇らしげだった。

ガイドは、日本人だから、割り引かねばならないが、オーストラリア人は、あまり、勤勉ではないようだ。休暇などきちんと取り、休日出勤には、かなりの割増賃金が支払われるとか。日本人の仕事振りとは比較にならないと言う。大柄で、陽気で、ゆったりした民族なのだろう。物価は高い。1枚1000円くらいの「オペラハウス」での全体写真が、2000円と聞いて、買わない人が続出した。皆、それぞれカメラ持参なのである。

「ブルーマウンテン」では、時期が、秋に差し鰍ゥっていて、紅葉は綺麗だったが、霧が深くて、肝心のジャミソン渓谷の壮大な美しさは、味わえなかった。その点、シドニー市内最高の建物「シドニータワー」での、夜の観光は、素晴らしかった。1時間に1回、回転する展望台で食事をしながらのシドニーの夜景は、まさに百万ドルに値した。人間は、高い所からの眺めには、感動する生き物かも知れない。

コメント一覧

shuttle
マニヤーナ様

1箇所に腰を据えた長期滞在型の旅も、勿論したいですよ。マニヤーナさんのように、チェンマイに半年なんて、憧れます。しかし、私達では、こう言ったパック旅行が、似合っているのでしょうね。
マニャ~ナ
シドニーは秋ですね 色々なところを見て食べて感じて7日間だったとは
ゆっくり旅も良さがありますが、きちんと計画された旅も捨てがたいです
出来るならshuttle様の様な旅を一度して、其の中の気に入った所に又、ゆっくり旅が出来ればいいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事