みんなのシュッポッポ

シュッポッポにかかわるひとならどなたでも参加できるブログです

最近読んだ本

2014-04-05 | 日記
本は好き。
でも、自分で選ぶと好きな作家さんに偏ってしまいます。

東野圭吾さんとか角田光代さんとか…

遅ればせながら神様のカルテを読んでいたら、テレビで最後を先に観ちゃったなんてこともありました(笑)


本好きなお友だちがブログで読んだ本を時々紹介してくれています。

今回はそれをみて何冊か図書館に予約してみました。



自分では出会わなかったかもしれない本。
実は今読み終えたところです。

『あまからカルテット』

アラサー女子四人組の美味しい謎解き。

タイプの違う仲良し女子四人の話。


わたしの選ぶ女子の話は、同年代の角田光代さんの本が多いので、ちょっと重たい?話が多いけど、

この本は読んでいて楽しかった。
読んだあともなんか爽やか。

わたしらしく生きたいなって改めて思いました。

重い?と書きましたが
角田光代さんの『紙の月』も読みました。


最近面白くて一気に読んだのは
『書店ガール』です。
これもお友だちのブログで知った本。


これ読んだよ!面白かったって本があれば教えてくださいね~ (さ)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。