wakejing

愚痴・自慢・失敗談、適当に

GWは帰省しました

2006-05-06 23:31:45 | Weblog
GWは帰省したのですが
やっぱり僕は一人暮らしは向いていないと思いました。

ボーっとTVを見ながらにしても
パソコンをいじりながらにしても
ちょっと話したい時に人がいるのといないのとでは大きな違い。

まぁ、人と一緒に暮らすということは
それなりに我慢しなければならないことも多いわけですが
孤独を愛する寂しがり屋としては、その方が耐えられそうです。

とりあえず、ここ1~2年以内の結婚を目指して
動き出そうかと思います。
(常日頃酔うたびに、「結婚なんてしようと思えばいつでも出来る」
とビッグマウスぶりを発揮しているわけですが・・・)

それとは別に、最近はマンション購入を検討中。
お金の問題は、貯めるのが大得意なので問題ないのですが
どこの、どういう物件を購入するか
なかなか難しい。
転職・転勤の可能性があるうちは買わない方がいいようにも思えるし
でも、低金利&減税(控除?)の今のうちに買うべきか
と思ったり・・・。

結婚とマイホーム購入という
人生でも何度もないビッグイベントを
同じ時期に考えていることは、やはり無謀なのでしょうか。

最新の画像もっと見る