見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

ラグビーW杯レガシーフェスタに出場

保土ヶ谷公園ラグビー場で開催された、ラグビーW杯レガシーフェスタに逗子葉山ラグビースクールの幼児、小1、小2の各チームで出場しました。



このラグビーW杯レガシーフェスタ、2019年に日本で開催されたラグビーワールドカップの熱い興奮を引き続きミニラグビーの復旧発展をさらに促進させ、神奈川県内で活動するラグビースクールの選手・コーチ及び関係者の交流・発展を最大の目的として行われたもので、県下のラビスクールの幼児から小2年生がタグラグビーの交流試合を行いました。



担当の幼児チームは初めての対外試合ということもあり、緊張した様子でいつもなら最初のボールを誰が貰うかで揉めるのですが、今日は遠慮がちに。



とは言え、ボールを持てば積極的に前に出て、トライを狙っていました。



2敗1分けと、勝つことは出来ませんでしたが、トライを取れたり、相手のタグを取ったりと、いつも以上に真剣にプレーしていました。

一番心配だった、最初と最後の整列・挨拶はしっかりできました。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「逗子葉山ラグビースクール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事