逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

成人式

 平成21年度逗子市成人式が文化プラザホールなぎさホールで開催されました。

 今年も市民の成人式ボランティアにより運営され、スクリーンを使った成人の方達をお祝いするにふさわしい内容でした。

 しかし、残念だったのはアトラクションのクイズで最後の5人に残りインチキをして食事券をもらった人がいたことです。

 他の人もそれに気が付いており、「大人ってそういうものでしょ。」との会話が聞こえてきました。

 私はそもそも、成人式という市の公式行事で特定の人だけに商品を渡す行為に疑問を持っていましたし、インチキがまかり通るのは公金を使う以上問題であり、早急に見直すべきであります。

 そんなことがありましたが、市内の中学校の先生からのビデオメッセージは心温まるものでしたし、最後の小田和正の「たしかなこと」の曲に合わせた映像はぐぐっとくる感動的な成人式でした。



 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「市行事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事