見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

苗場スキー場へ

昨シーズンから15年ぶりに再会したスノーボード。
妻はスキー、長女はスキー、次女はスキー&スノーボードで家族バラバラです。

この土日は苗場スキー場へ行ってきました。

心配された雪不足も問題なし、ゴンドラも2基とも動いていました。



驚いたのは外国人、特に中国系の観光客スノーボーダーの圧倒的多さ。

外国人向けスクールもあり、外国人の先生と生徒がゲレンデの複数個所でレッスンを行っていました。

かつて白いスキーウェアの原田知世さん(あれは志賀高原・万座プリンスですが)を探し、リフト待ち60分のバブル時代の面影は無くなり、インバウンド向けスキー場となっていました。

あっ、逗マリは無くなりましたが、ユーミンの「SURF&SNOW in Naeba 」は続いているんですね。

土曜の夜はゲレンデ打ち上げ花火。
苗プリに泊ったのではありませんが、2024年初めての花火を鑑賞できました。



残念ながら今日は雨。
家族全員、筋肉痛も酷かったので滑らず、帰りました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事