逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

不法係留ヨット漂着

恐れていた事が起きてしまいました。

今朝、市民の方から海岸へ漂着しているとの連絡を頂きました。
昨晩の強風でアンカーが外れ、夜のうちに逗子海岸に漂着、座礁しました。




今朝から、海上保安庁が対応し、流されないようにロープで電柱へ括り付けました。




現在、横須賀土木事務所が対応をしています。
持ち主はブラジル人であり、反省の色は見られないようです。

今後は、曳航し近場のマリーナへ停泊するように調整しています。
ただ、すぐに撤去とは行かないようです。

逗子海岸の真ん中にヨットが座礁だなんて、みっともない話です。



引き続き動向を注視します。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「逗子海岸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事