見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

二十歳を祝うずしの集い

今日は成人の日。

逗子市では、逗子文化プラザ なぎさホールにて「二十歳を祝うずしの集い」が開催されました。

開会時間前には、図書館と交流センターの間に多くの出席者の姿が。
同級生との久しぶりの再会に話が弾みます。


ホール入口には金屏風の撮影コーナーが設置されています。


会場のなぎさホールには当人以外は入れない為、さざなみホールが付添いの方ように開放され、スクリーンには会場の様子が映し出されます。



今年の対象者は503人。
式には約340人の方が参加されました。



議長として来賓を代表して祝辞を述べました。



この式は二十歳になったメンバーで構成される実行委員会が企画運営します。


第1部の式典の後は、第2部の恩師からのビデオメッセージ。
中学時代の先生が登場します。
私の久木中時代の同級生も登場。



最後は「お楽しみ抽選会」。


今年の目玉は「AirPods」。
大いに盛り上がりました。


式が終わっても、フェスティバルパークの前では記念写真と同級生との会話が続きます。



実に落ち着いた、心にしみた成人式でした。
二十歳を迎えられた皆様、誠におめでとうございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「市行事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事