見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

車磨きに挑戦

私の趣味の一つは「自動車」です。

普通なら、「ドライブ」とか書くことろですが、家族を誘っても付き合ってくれないので、オイル交換やナビやドライブレコーダーの取付、スタッドレスタイヤの交換など「車いじり」や「洗車」を含めて「自動車」が趣味なんです。

とはいっても「車いじり」も度々する訳でもなく、もっぱら「洗車」です。

最近はYouTubeを見て少しずつ洗車道具を買い足してます。



おすすめなのが、吸水力のある大判タオルの「シルクドライヤー」

それまでユニセームでボディに付いた水滴をふき取っては絞っていた作業が、一度も絞ることなく、めちゃくちゃ簡単に吸収してくれます。
洗車時間が短くなり、特に冬の洗車が楽になりました。

この「シルクドライヤー」、吸水力50%アップの「シルクドライヤーEVO」と進化していました。
値段もアップしていますが、ぜったにおすすめします。

そして今日は、電動ポリッシャーを使った車のボディー磨きに挑戦しました。

電動ポリッシャーは昨年末に購入していましたが、中々まとまった時間が取れず、今日となりました。



事前に色々なYouTubeを見ていたので、後は「車でやる勇気」だけです。

朝、洗車し、日中はボディが熱くなるので休憩し、夕方前から磨き作業を行いました。

ビビりながらの作業でしたが、いい艶が出ます。
ハマりそうです。

気が付けば日が落ちつつあり、急いでブリスでコーティングしました。



この日の為に購入していた、ブリス20周年記念の艶は明日のお楽しみとなりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事