ボクちゃんのBLOG

徒然なるままにぶひぶひぶひ、と。

今日は帰社日

2004年05月10日 | Weblog

ここ、ボクちゃんが働く東京営業所は今日は帰社日なのれす。
ゆーてもボクちゃんは、ずっとここに居るからあんま関係ないけど、他の諸先輩方が客先から月に1回戻って近況報告をする日なんれす。
んで、博多の本社のメンバーとテレビ会議。
本社も全員集合で、一人ずつ先月の作業内容とか問題点を報告するの。まぁ、「ボクちゃん元気れす!元気にやってまっしゅ!」的なことを皆様に報告するだけのことで。
ボクちゃんも「ひとりぽっちだけど、健気に開発してるぜ!結構できてるぜ!動くぜ!」
と、立派に報告したのれした。

その後、東京営業所ご一行様は、昼までまったり。だけどボクちゃんは、まだまだ新参者扱いで先輩方の会話に入っていけずに
一人、パソコンの前で黙々と開発作業でした。
すかし、いつも営業のおっさんと二人か、もしくわ一人ぽっちの
時が多かったので、蚊帳の外でもにぎやかな方がいいやね。

んで、11時半くらいにみんなでランチ。
ここでも。みんなで食べるランチは素敵ぶひ。
いつもはさぁ、営業のおっさんと二人で汐留行って、ちょっと小洒落たパスタ屋さんとかに堂々と入って、あたりはきれいな姉ちゃんばっかなのに、そんな中にむさくるしいおっちゃんとあんちゃん(ボクちゃんのこと)がずぅ~ずうしくも明らかに不釣合いで・・・。か、もしくは、ボクちゃん一人のときは、オフィスのそばの弁当屋さん・・・ここ13時過ぎるとお弁当を300円で叩き売ってくれるという常時金欠のボクちゃんにとってはありがたい存在の・・・で買って、一人寂しくオフィスでパクパク食べながら、テレビ会議用のテレビを付けてちょっと「ごきげんよう」なんてのを軽く見てみたりしてたのに、今日は、違うんだから。違ったんだからぁ!

やっぱ、食事時くらい楽しく食べないとね。
ほら、家庭崩壊が起こるとこも、親は共働きでほいで結局子供一人で飯を食わすような家庭って聞くじゃん。

そのうちボクちゃんもぐれたりするのかちら。たった月1回だし。
営業のおっさんも、出掛けたぜぃ。ボクちゃん一人ぽっつーん。
↑うぜ~し、いいいんだけどよぉ。