ボクちゃんのBLOG

徒然なるままにぶひぶひぶひ、と。

官房長官

2004年05月10日 | Weblog

福田のおじちゃん、辞めちゃったね。
ボクちゃん、結構個人的にあのおじさん好きだったから、ちょっとしんみり・・・。ちぇっ。

なんか、柔和で温和な感じじゃん。
見た感じ紳士って感じで。
多分ねぇ、側に寄るとおじいちゃんの匂いがするんだよ、絶対。
だけど、かなりの権力を握ってたって聞くじゃん。

珍しくボクちゃんの時事ネタですた~。ぶひ。


今日は帰社日

2004年05月10日 | Weblog

ここ、ボクちゃんが働く東京営業所は今日は帰社日なのれす。
ゆーてもボクちゃんは、ずっとここに居るからあんま関係ないけど、他の諸先輩方が客先から月に1回戻って近況報告をする日なんれす。
んで、博多の本社のメンバーとテレビ会議。
本社も全員集合で、一人ずつ先月の作業内容とか問題点を報告するの。まぁ、「ボクちゃん元気れす!元気にやってまっしゅ!」的なことを皆様に報告するだけのことで。
ボクちゃんも「ひとりぽっちだけど、健気に開発してるぜ!結構できてるぜ!動くぜ!」
と、立派に報告したのれした。

その後、東京営業所ご一行様は、昼までまったり。だけどボクちゃんは、まだまだ新参者扱いで先輩方の会話に入っていけずに
一人、パソコンの前で黙々と開発作業でした。
すかし、いつも営業のおっさんと二人か、もしくわ一人ぽっちの
時が多かったので、蚊帳の外でもにぎやかな方がいいやね。

んで、11時半くらいにみんなでランチ。
ここでも。みんなで食べるランチは素敵ぶひ。
いつもはさぁ、営業のおっさんと二人で汐留行って、ちょっと小洒落たパスタ屋さんとかに堂々と入って、あたりはきれいな姉ちゃんばっかなのに、そんな中にむさくるしいおっちゃんとあんちゃん(ボクちゃんのこと)がずぅ~ずうしくも明らかに不釣合いで・・・。か、もしくは、ボクちゃん一人のときは、オフィスのそばの弁当屋さん・・・ここ13時過ぎるとお弁当を300円で叩き売ってくれるという常時金欠のボクちゃんにとってはありがたい存在の・・・で買って、一人寂しくオフィスでパクパク食べながら、テレビ会議用のテレビを付けてちょっと「ごきげんよう」なんてのを軽く見てみたりしてたのに、今日は、違うんだから。違ったんだからぁ!

やっぱ、食事時くらい楽しく食べないとね。
ほら、家庭崩壊が起こるとこも、親は共働きでほいで結局子供一人で飯を食わすような家庭って聞くじゃん。

そのうちボクちゃんもぐれたりするのかちら。たった月1回だし。
営業のおっさんも、出掛けたぜぃ。ボクちゃん一人ぽっつーん。
↑うぜ~し、いいいんだけどよぉ。


鎌倉参り

2004年05月06日 | Weblog

そうそう。あと、GWはボクちゃん、鎌倉へ行ったんだ。

これがまたよく行くんだ。いやなことあったり、
仕事がつらかったりすると、神頼みしに。
頼朝頼みかちら。
鶴岡八幡宮へ行って、参るの。ただそれだけ。
天気が良かったら、由比ガ浜ってとこで、ぼへぇ~っとする。

でも、今回は鎌倉、人多かったし、参って速攻帰宅。

おみくじもちゃんと引いたんだから。
吉だったけど。
過去にもう5~6回引いてるんだけど、吉か小吉で。
大吉なんかここでは1回もお目にしたことなくって。
だけど、吉でもいいこと書いてあるもんで。
願望は、気づいてないとこで着々と進んでる、みたいな。

ボクちゃん、占いとか信じるほうだから。
細木数子さんの本なんて、ボクちゃんのバイブルなんだから。
今年ボクちゃんは、小殺界。
体が疲れやすくなってるから、しっかり休息・休養を取れみたいなことが書いてあった。

今日も早く仕事を切り上げておうちに帰る。
じゃぁねぇ。

GW終了

2004年05月06日 | Weblog

あっけなくゴールデンウィークが終わっちまったぜい。
ゆうても、ボクちゃんお金なかったからそんな遊べなかったけど。
でも、1日ほど友達と映画を見てきたよ。
友達がそのへんのハリウッド映画なんかみない人で。
ボクちゃん的にはコールドマウンテンなんかを見たかったのに。
ってことで、友達が選んだのが
「スパニッシュ・アパートメント」とかゆう、仏ものの映画。
東京なら日比谷シャンテってとこでやってる。
結構おもしろかったよ。
フランスの学生がスペインに留学して、英・独とかの人と
共同生活するっていうお話。
人妻と情事あり、しかも人妻の宅で・・・、ま、いろいろ。
最後のしめ方があんまり良くなかったけど、楽しめたし。

帰りは、丸の内の辺を歩いたんだけど。夜11時ごろ。
あらま、びっくりするぐらいお洒落じゃん。
ただのビジネス街かと思ってたけど、いつの間にか。
三菱、やるじゃん。トラックとか乗用車部門はこけまくってるのに。
高級ブランドもん店街。
ディーゼルぐらいかな、ボクちゃんでも寄っていける店。
だけど、彼女居ないから、真昼間だと肩身狭そう。行かないから。

えぇ、ブクロあたりで済ませるから。いつものように。

部下は上司を選べない

2004年04月28日 | Weblog

タイトルのお言葉、誰が考えたのかちらないけど、まさしくだよ。
前の会社の上司もなかなかすごいもんあったし。

ちょっとどこかに残して置きたいなと思ったので
しょのまま原文をのっけとくから。ビビルぜ!
---

いい加減にして下さい。あたなは、私が死ねと言えば、死ねますか?
君に問う!あなたの師は誰ですか。誰の言うことなら絶対服従
できますか?その場その場で自分の都合のいいように、上司を
変えるは止めてください。
もし、私が、***の師であるのならば返信ください。


注:***は社名っす。


---
前の会社の上司が携帯メールで送ってきた奴。
最初は精神異常者かと思ってむっちゃ怖かった。
なんかボクちゃんが会社を辞めるぜって言うたのに、
だ~れも相手にしてくんなくて。ふんで、その上司に
「適当過ぎ!」って突っ込んだら、なんか、自分のことを
言われたと勘違いしたみたい・・・。とんでも勘違いよ。
び~びったもん。マジで。

そしてボクちゃん、今ではWebに公開するまでできるように至り、
まぁ、なんて性根の腐ったボクちゃんなのかちら。

ぶひぶひぶひ。